子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

無印のカードケースでメイク用品をまとめてみました

何かの記事で見た、無印のカードケースに数々のアイシャドウをまとめてメイクパレットをつくるアイディアが前から気になっていて、今回作ってみることにしました。

 

作るきっかけとなったのは、今まで使ったことのないメイク用品に買い替えたことから。

 

チークブラシは普段使っているものがあるため、付属のブラシを収納出来るケースが逆に嵩張ってしまうことと、アイシャドウのケースはスライド式になっていて、私には使いづらかったことが、メイクするたびに、いつも不満に思っていたからです。

 

 

自作メイクパレットに用意したもの

無印のカードケース

f:id:seasons2016:20170629103821j:plain

無印 アルミカードケース(LOHACOでも取り扱っています)

 

この間の無印良品週間で購入してきました^^

 

チークとアイシャドウともに、ケースの裏側に穴があいていたので、そこから、つまようじで押してみると、簡単にケースから外すことが出来ました。

 

裏に接着剤が付いていたので、そのままカードケースにペタッと貼り付けます。

 

27mm幅のmtマステ 

私は、カードケースの内側に好きなマスキングテープを貼ってから、付けてみました。

 

マステがちょうど2列でピッタリの幅に感動(笑)

ミナペルホネン マスキングテープ 『mt×mina perhonen bird petit mix 』27mm幅

 

 

メイクパレットの完成

f:id:seasons2016:20170629103757j:plain

 

出来上がりはこんな感じ!

思っていたよりすごく簡単でした^^

 

 

さいごに 

カードケースにまとめたことで、嵩張っていたケースと使いづらかったケースが無くなり、メイクポーチがスッキリしました^^

 

そして、1つケースを開けるだけで、チークとアイシャドウが出来るようになったので、メイクにかける時間が少し短縮された気がします!

朝のメイク時間を少しでも短くしたい私には、とても嬉しい変化です。

 

私はチークとアイシャドウの2つをまとめただけですが、メイクアイテムをたくさん持っておられる方なら、もっとメリットを感じられそうですね。

気になる方は、ぜひお試ししてみてはいかがでしょうか^^

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

▼ブログランキングに参加しています


▼シンプルライフで私が利用しているものまとめ

★ブログで紹介している商品は楽天ROOMにアップしています^^

★我が家のカードは楽天カード、1枚で管理もラクラクです。