子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アカウントの断捨離をしました

ネットサービスを利用するには、大抵アカウント情報を登録する必要がありますね。 今は使っていなくても、また利用するかな?とそのままになっているサイトがありました。。 それは、mixiというSNSサイトです。 ログイン予定のないアカウントはもういらな…

シンプルライフに切り替えて、毎日が楽しく感じるようになった理由

もっと色んなところへ旅行に行きたいな。 もっと美味しいもの食べに行きたいな。 もっと服が欲しいな。 そのためには、もっとお金が欲しいなぁ。 などなど、、もっともっとこうしたい!という考えばかりで溢れていた昔の私。 だから、普段のなんてことない生…

靴下を入れ替えて現在はこれだけ。定番品を決めて良かったこと。

そろそろ靴下も、秋冬仕様に替えようと思い、ついでに見直しをしました。 すると、昨年春に購入してから大活躍していたこちらの靴下が、もうすぐ入れ替え時期でしたので、同じものを購入しておきました。 www.simplelife867.com 以前は、3足1000円の靴…

シンプルライフ4人家族2018年9月の家計簿

費目ごとの予算額は無し!年間の特別支出額と、月間の通常支出額を守ればOKという家計簿で、簡単に日々記録しています。月ごとに、我が家の家計簿をまとめた記事をアップしています。

専業主婦か兼業主婦、どちらを選ぶべきなのか?

今の時代、結婚してからもお仕事を続ける方が、多くなりましたね。 ちなみに私は、結婚後しばらくしてから妊娠を期に退職し、現在の専業主婦となっています。 専業主婦でいると、「いつから働くの?」と聞かれることがしばしばあり、専業主婦でいることは良…

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.