子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【2019年】我が家の1年を振り返る

もう12月なんだなぁと思っていたら、あっという間に年末です。。 本当に1年が早すぎです。。 さて、12月最後のブログは、今年はどんな1年だったかを、少し振り返ってみたいと思います。

丁寧な暮らしではなく、丁寧にしたくなる暮らし

私は以前から、丁寧な暮らしに憧れがありました。 いろんな情報を参考にして実践してみたけれど、面倒くさがり屋の私が、やはり出来るわけも無く。。 私には向いていなんだな、と思ったのでした。 でも今なら、私がなぜ丁寧な暮らしが出来なかったのか、わか…

シンプルライフ4人家族2019年11月の家計簿

費目ごとの予算額は無し!年間の特別支出額と、月間の通常支出額を守ればOKという家計簿で、簡単に日々記録しています。月ごとに、我が家の家計簿をまとめた記事をアップしています。

【クリスマス】7歳男の子と、5歳女の子へのプレゼント決まりました

毎年この時期になると、子どもたちへのプレゼントに悩まされています。 というのも、毎年じいじとばあばより、誕生日やクリスマスには、おもちゃのプレゼントを頂くので、我が家からはオモチャ棚がいっぱいにならないよう、小さめのプレゼントを渡すことにし…

【画像あり】シンプルライフ主婦が、2019年秋のシーズンで購入した衣類の記録

シンプルな暮らしを続けるために、毎シーズン、購入したアイテムの振り返りをするようにしています。 今回は、2019年9月~11月までの購入した衣類をまとめました。

2019年までにやりたいことを書き出してみる

今年もあっという間に12月ですね。 寒さのせいか、やりたいことがあるのに、なかなか手がつけられない。。 頭の中で考えているよりも、一旦書き出してみたほうが、スッキリするのではと思い、自分向けに、今年中にやっておきたいことを書き出してみたいと…

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.