子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家で行っている、風邪予防対策は2つ

風邪をひきやすい体質の、私と子どもたち。 そんな我が家が行っている、風邪予防対策2つをご紹介します。

マンネリ化してきたシンプル服に、新たな小物を投入してみました

今の服の数で、充分着回せているから不満があるわけではないんだけれど、 「なんかいつも同じテイストで楽しくない」 最近そんな風に思うようになりました。 普段、幼稚園への送り迎えや食品の買い出しなので、動きやすいスニーカーを履いてばかり。 休日の…

【画像あり】浴室収納の見直し。100均のステンレスボトルフックを購入しました

浴室は、お手入れを怠ってしまうと、カビや汚れが溜まりやすいところ。 そのため、普段からのお手入れをきちんとしておきたいですよね。 出来るだけ、お手入れをラクにするため、シャンプーなどのボトルはラックに入れて、浴室内のバーに吊るすようにしてい…

シンプルライフ4人家族2018年10月の家計簿

費目ごとの予算額は無し!年間の特別支出額と、月間の通常支出額を守ればOKという家計簿で、簡単に日々記録しています。月ごとに、我が家の家計簿をまとめた記事をアップしています。

【画像あり】財布は何年で買い替える?お気に入りを使い続けて8年目です

みなさんは、お財布の買い替え時を決めていらっしゃいますか? 風水的には、「お財布は3年で買い替えるのが良い」と、よく聞くのですが、どうなんでしょうか。。 ちなみに私は、タイトルにもある通り、今のお財布を使い続けて、ただいま8年目。もうすぐ9…

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.