子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

ウイルスバスターの更新は、楽天スーパーセールを利用してお得に購入する

2020/11/2追記

 

楽天スーパーセールが始まっていますね!

私は購入したいものがいくつかあったので、ただいま参戦中です^^

 

まず私が買いたかったものは、タイトルにもある通り、パソコンのセキュリティソフトです。

 

【楽天市場】ウイルスバスター クラウド ダウンロード3年版★2ヵ月無料延長実施中!

 

我が家ではウイルスバスタークラウドを使っているのですが、もうじき契約期限が切れるので、パソコン上に「更新手続きのご案内」がバンバン表示されるのです(;^_^A

 

しかし、私は公式サイトからは更新手続きをしません。

 

それはなぜかと言うと、楽天ショップの方がお得になるからです。

 

 

公式ショップと楽天ショップを比較してみた

2020年11月2日現在。

 

公式ショップより、更新手続きを進めていくと、3年契約で12,320円と表示されます。

 

そして、楽天ショップの価格は、3年契約で13,580円となっています。

 

価格だけで比較するとこちらの方が高くなりますが、楽天ショップではいつでもポイント10倍です。 

 

買いまわりキャンペーンを実施中なら、さらに最大ポイント10倍になりますね!

 

他には、SPUもありますし、毎月5と0のつく日は楽天カード利用でポイント5倍 のキャンペーンも使えますよ。

 

 

ほかに、楽天では対象ショップ限定でポイント10倍を実施したり、値引きクーポンも配布されることも・・!

 

と、こんな感じで、楽天ショップではポイント還元やクーポンなど、たくさん利用できるので、公式ショップで更新手続きよりも実質おトクに購入できるというわけです。

 

 

ちなみに楽天ショップで購入した場合は、

現在使っているライセンス契約有効期間満了後にシリアルナンバーを入れ替えることで、利用できるようになります。

▼詳しい更新のしかたは、公式サイトよりご確認ください^^

更新手続きではなく、新しくウイルスバスターを購入した場合どうしたらいいですか。 | サポート Q&A:トレンドマイクロ

  

 

さいごに

以前は私も公式ショップから素直に更新手続きをしていたのですが、楽天ショップで見てみると意外に安く購入できることを知り、「常識にとらわれず、他に目を向けることも必要なんだな」と気付かされました。

 

この件に限らず、当たり前だと思っていることを、都度見直すことを怠らないようにしなければなりませんね。

 

 

では引き続き、楽天スーパーセールをチェックしたいと思います!

最後までご覧頂きありがとうございました^^

 

★わたしが利用したショップはこちら

hb.afl.rakuten.co.jp

 

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.