子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ダイエット】44ヶ月目。運動を習慣化する方法

ダイエット記録として、毎月アップしています。 ダイエットを始めて、31ヶ月目にマイナス4kg、体脂肪率マイナス8.2%を達成。 引き続き、数値をキープしながら、体型を引き締めることに挑戦中です。

最近、簡単に手放せたモノ

シンプルな暮らしを目指していますが、モノを手放すのは少し苦手・・。 そんな私ですが、今回は簡単に手放すことが出来ました。 いつも使っている、無印のファイルボックスです。 劣化により、ポロポロと崩れてきてしまいました。。 (こんなになるのですね…

シンプルライフ4人家族2023年9月の家計簿~値上げ前にふるさと納税注文完了

費目ごとの予算額は無し!年間の特別支出額と、月間の通常支出額を守ればOKという家計簿で、簡単に日々記録しています。月ごとに、我が家の家計簿をまとめた記事をアップしています。

子どもでも簡単!トースターでパン作り

最近、パン作りを始めました。 ホームベーカリーや、オーブンすら持っていない我が家ですが、手軽に出来ると知って作ってみたら、初心者の私でも可愛らしいパンが焼けちゃいました! 参考にした本はこちらです ひとりで焼けたよ!はじめての子どもパン教室 […

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.