子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【2018年】我が家の1年を振り返る

年を重ねるごとに、1年が早いです。 きっと、昨年も同じようなことを言ってたんじゃないでしょうか・・(;^_^A さて、今年はどんな1年だったかを、少し振り返ってみたいと思います。 我が家の2018年 娘、幼稚園に入園 お兄ちゃんと同じ幼稚園に通えるよ…

【2018年後半】捨てたモノと増えたモノの数公開と、1年の結果まとめ。

今年から手放したモノと入ってきたモノを、ノートに書き出す作業を始めました。 ▼こちらが、1月から6月までの結果です。 www.simplelife867.com 今回は、2018年後半で見直したモノの数を振り返ってみたいと思います。 カウントに含めるもの 食品と、ト…

こどもへのプレゼントの選び方と、6歳4歳へのクリスマスプレゼント

あともう少しで、クリスマスですね。 サンタさんからのプレゼントとして、何が喜んでくれるのかな?と、12月に入ってからもずーっと悩んでいました。 もうすぐ、幼稚園も冬休みに入るので、それまでには準備しておきたいのに、なかなかコレ!というのが決…

シンプルライフ4人家族2018年11月の家計簿

費目ごとの予算額は無し!年間の特別支出額と、月間の通常支出額を守ればOKという家計簿で、簡単に日々記録しています。月ごとに、我が家の家計簿をまとめた記事をアップしています。

【画像あり】今なら支払額の20%還元!paypay(ペイペイ)を使ってみました

※2018/12/14追記しました。 テレビやCMなどでも、目にしたことがあるかも知れません。 ただいまpaypayというスマホ決済サービスにて、「100億円あげちゃうキャンペーン」が行われています。(★) ざっくり説明すると、paypay加盟店にてpaypay決済をする…

【画像あり】シンプルライフ主婦が2018年秋のシーズンで購入した衣類

シンプルな暮らしを続けるために、毎シーズン、購入したアイテムの振り返りをするようにしています。 今回は、2018年9月~11月までの購入した衣類をまとめました。

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.