子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

自己紹介とはじめまして

はじめまして。

ブログの管理人、関西在住のはるなです^^

夫30代 私30代 子ども2人(3歳・1歳)の4人家族です。

 

 

シンプルライフをはじめたきっかけ

1人目が産まれてから、マイホームを購入しました。

マイホームを持ってからは、「こんなお部屋にしたいな」とインテリアにも興味が湧き、自分の好きな空間にしたくて、新たに家具や雑貨を買っては楽しんでいました。

 

そんな中、「シンプルライフ」という暮らしをしておられるブログを拝見し、驚愕しました。

 

モノが少なくてスッキリしたお部屋がとても素敵だったのです!

 

今まで「アレもあったら素敵だな」とか「コレも欲しいな」と考えていたのが、その日から180度変わった瞬間でした。

 

「今まで足りないと思っていたモノたちは、実は必要ないのかも知れない」

 

f:id:seasons2016:20161009000029p:plain

 

せっかく手にしたマイホーム。

これから先もずっと、スッキリしたお部屋で暮らしたいと心に誓いました。

 

ブログで見たような素敵なシンプルライフを送りたいと思い、ただいま子育て中の私が悪戦苦闘しながら、少しずつ目指しているところです。

 

まだまだ始めたばかりですが、そんな私の日常や日々思ったことを綴っていけたらと思います。

 

よろしければ読んでいってくださいね^^

 

▼もっと詳しい経歴は、aboutページからどうぞ^^

このブログについて - 子育て主婦のシンプルライフ

 

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.