子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

【画像あり】シンプルライフ主婦が2018年秋のシーズンで購入した衣類

f:id:seasons2016:20170313114730p:plain

 

毎シーズン恒例の、購入したアイテムを振り返ってみたいと思います。

今回は、2018年9月~11月までの購入した衣類をまとめてみました。

 

スキッパーブラウス 1点 

最近、着なくなっていたブラウスがあり、あらためて袖を通してみたら、まぁ似合わないこと!

昨年は、違和感なく着られていたのに、1年経つだけでこうも変わるのか、、と不思議です。

30代を過ぎてからは、結構こういった現象が起きやすく、年齢の変化をとても感じるようになりました。

 

f:id:seasons2016:20181203233259j:plain

似合わないのは、パフスリーブが原因なのかも。。

もう着ることはないので、手放すことにしました。

 

 

そして買い替えたのがこちらです。

甘めブラウスから、衿付きのものにチェンジしました。

f:id:seasons2016:20181203233343j:plain

 

程よく開いた衿元が顔まわりをスッキリと見せてくれます。

シワになりにくい素材なので、扱いやすいのも嬉しいポイント!

 

こちらのブラウスなら、少し改まった席でも対応できそうですし、普段のカジュアルな服装にも使えます^^ 

 

ワイドパンツやジーンズ、スカートなど、何でも合わせやすいです。

セール商品なので、お安く購入できました。

 

キャップ、ストラップパンプス 

手持ちの服をちょっと変えたいな~と思ったりしていたのですが、小物を追加するだけでも気分が変わって良いですよ^^

 

購入したのはこちらです。

 

 

▼以前、記事にしています。  

www.simplelife867.com

 

 

靴下 2点 

定番ショップを決めておくと、迷うことがなくなり、買い物がラクになりました。

私が何度もリピートしている靴下はこちらです。

 

今回は、新しく買ったストラップパンプスに合わせたくて、こちらも購入しました。

キラキラしていてとっても可愛いです^^

 

▼関連記事です  

www.simplelife867.com

  

さいごに 

秋シーズンは、洋服が1点、小物が4点となりました。

 

服を新しく取り入れるよりも、小物を取り入れたほうがコーディネートの幅がぐんと広がるということが、今シーズンでの気付きとなりました^^

 

いよいよ楽天スーパーセール開始!

今日から、楽天スーパーセールが始まりますね^^

 

冬シーズンに合わせた小物が気になっているので、いろいろと物色中です。。

 

ファーバッグが可愛い^^

 

普段使いしやすい、大判ストールも柄違いで追加したいです。。

 

 

事前にお気に入り登録をして、セール期間中に購入すると300万ポイント山分けキャンペーンなどもあるので、忘れずにチェックしておきましょう^^

 

最後までご覧頂きありがとうございました! 

 

▼ブログランキングに参加しています


▼シンプルライフで私が利用しているものまとめ

★ブログで紹介している商品は楽天ROOMにアップしています^^

★我が家のカードは楽天カード、1枚で管理もラクラクです。