子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

ブログを始めて4年になりました

ブログを始めて、本日で4年が経ちました。

 

f:id:seasons2016:20200627160902j:plain



こんなに長く続けることが出来ているのも、いつもブログに来てくださる、読者の方々のおかげです。

 

本当に、いつもありがとうございます!

  

本日は、この1年でシンプルライフを続けてきて変化したことを、書いてみたいと思います。

 

自分に必要なアイテムを厳選する 

暮らしに必要なモノの数を絞ることを、心がけるようになりました。

 

この1年間で、「無くても大丈夫」と意識が変わったモノは、

最新の家電

専用の洗剤

ティッシュペーパー です。

 

持つアイテムを厳選することで、  

ストックしておくスペースを縮小できる

もう私に必要がないから、特売やセールに踊らされることもない

お買い物にかける時間も、使うお金も減らすことができる 

 

など、私にとってメリットしかありませんでした。

 

www.simplelife867.com  

www.simplelife867.com

  

アウトドアを楽しむ 

息子がキャンプに興味を持ったことから、今では家族でアウトドアを楽しむようになりました。

 

たくさんの自然を身近に感じられる。

バーベキューや焚き火をする。

テントを張って、外で寝る など。。

 

自分たちで揃えた道具だけで、1日を過ごせたという達成感は、一度やってみないと味わえない楽しみだと思います。

 

そして、アウトドア用品は、いざという時の防災用品にもなります。

キャンプを通じて、これさえあれば自分たちで何とか出来そう!という自信に繋がりました。

 

www.simplelife867.com

www.simplelife867.com

 

健康に気を付けるようになった 

これまで、健康には何となく気を付けていたけれど、年々徐々に太ってきてしまい、実際はちゃんと考えれていなかったな、、と痛感しました。

 

うやむやになっていたダイエットに取り組む過程で、本などから情報を得て、食事を見直したり、毎朝の運動も欠かさずするように変われたことは、本当に良かった、と思っています。

 

www.simplelife867.com

 

 

さいごに 

どんどん暮らしをアップデートできている、と感じる1年となりました。

 これからも、我が家のシンプルな暮らしを、ぽつぽつと綴っていけたら良いなと思っています^^

 

ではブログ5年目も、子育て主婦のシンプルライフを、引き続きお付き合いのほどよろしくお願いします。

 

本日も、最後までご覧頂き、ありがとうございました。

**************************************

Copyright © 2016-2020子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.