子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ダイエット】2年目の記録。未だ停滞期は続く。

ダイエットを始めて丸2年。 ゆる糖質制限から栄養バランス重視に切り替えました。 ダイエット記録として、毎月アップしています。 いま目標にしている数値は、体重はマイナス4kgをキープしつつ、体脂肪率はマイナス8.2%減らすことです。

シンプルライフ主婦が、暮らしのアイテムを選ぶときに気を付ける3つのこと。

シンプルライフを心がけている私が、どのような基準を持って、暮らしのアイテム選びをしているのかを3つご紹介します。

シンプルライフ4人家族2022年1月の家計簿

費目ごとの予算額は無し!年間の特別支出額と、月間の通常支出額を守ればOKという家計簿で、簡単に日々記録しています。月ごとに、我が家の家計簿をまとめた記事をアップしています。

楽天ユーザーへの改悪は続く。私が最近取り入れたサービスをご紹介します。

ここ最近、楽天ユーザーへの改悪発表が、いくつも続いております。 それを受けて、私が最近取り入れたサービスを、今回まとめてご紹介します。

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.