子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

心を満たす暮らしづくり

 

我が家では、冬仕様のリビングに、みんなが大好きなコタツを置くのですが、それに合わせて敷ふとんも設置します。

 

この敷ふとんがとても厄介で、1日を終える頃にはズレてしまい、毎日ピンッと整える必要があるのです。。

 

気に入って選んだシャギータイプなのに、掃除機をかけるのが大変に感じつつも使い続けて10年以上が経ちます・・。

 

さすがにもう買い替えてもいいんじゃないかな?と、この度買い替えを決めました。

 

 

我が家が選んだコタツ敷ふとん

色んな商品の中から、選んだのがこちらです。

 

このラグのおかげで、

滑り止めが付いているので、滑らなくなったこと。

フランネルタイプで毛足が短くなり、掃除機がけがラクになったこと。

 

お悩みごと2つを、一気に叶えてくれました!

 

ストライプ状に毛が区切られているので、へたりにくそうだなとも感じています^^

子どもたちも、フワフワの手触りに大喜び!

これは良いお買い物が出来ました^^

 

心を満たすために行うこと

今回、悩みの種であったラグを新調したことで、とても満足感を得られたことから、自分のお気に入りに囲まれた空間になることで、毎日が心地よく暮らすためのエネルギーになるのだと実感しました。

 

「まぁ使えないことはないし、お金がかかるし・・」と思って過ごしていましたが、こんなに簡単に解決するなら、「すぐに買い替えておけば良かった!」と、今では思います。

 

まずは毎日目にするものや、使うものからアップデートすることで、自分の好きな空間に近づけていくことが、高い満足感を得られそうです。

 

モノを長く使うことや、モノを無くしてスッキリさせることを重きに考えがちだったのですが、

これからは心を満たすためのモノのアップデートにも目を向けて、家族みんなが心地よい空間になるよう、お部屋づくりをしていきたいと思います^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました^^

 

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.