子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ダイエット】27ヶ月目の記録。代謝を上げるために始めたこと。

ダイエット記録として、毎月アップしています。 いま目標にしている数値は、体重はマイナス4kgをキープしつつ、体脂肪率はマイナス8.2%減らすことです。

いま一度、「消費を減らす暮らし」を考える

最近は、様々な値上げのニュースを目にしますね。 値上げで支出が増える分、どこかで支出を調整しないと、お金は減っていくばかりです・・。 というわけで、これまでから心がけている「消費を減らす暮らし」について、より考えるようになりました。 本日は、…

シンプルライフ4人家族2022年4月の家計簿

費目ごとの予算額は無し! 年間の特別支出額と、月間の通常支出額を守ればOKという家計簿で、簡単に日々記録しています。 月ごとに、我が家の家計簿をまとめた記事をアップしています。

収納方法を見直して、快適な部屋づくりをしよう

何度片付けても、いつもぐちゃぐちゃになってしまう。。 お家の中に、そんな場所はありませんか? 私の場合、服の一時置き場がそうでした。 棚の一段を指定席として設けているのですが、しまうときに畳んではいるものの、使っているといつの間にかぐちゃぐち…

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.