子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

離乳食や、好き嫌いの多い子どもにハンドブレンダーが便利

離乳食を作るとき、食材をすりつぶすなど手間がかかるので、かなり面倒だと感じていました。

ミキサーは持っているのですが、スープを作るときには冷めてからでないとミキサーに入れられない。ジュースもたいして作らない。一番の面倒が後片づけでした。

「後片づけをしたくない→使わない」という状態。・・・何で買ってしまったのでしょうか、私(汗)

そんな面倒なミキサーは毎回の離乳食に使うことは考えられません。

そこで、娘が産まれたときにはブレンダーを購入しよう!と決めていました。

 

ブレンダーを購入するときに選択肢が多すぎて、とても迷ったのですが、私が決めた条件は耐熱温度が100度であること、チョッパーが付属していることです。

 

こちらのブレンダーを購入しました。

ブラウン ハンドブレンダー MQ735

amazonはこちら

 

調べてみると耐熱温度が80度のものが多く、これだと冷ましてからブレンダーを使うことになるので、出来上がりまでに時間がかかります。しかし、こちらのブレンダーは耐熱温度が100度なので、火にかけたままのお鍋の中でもすぐ使うことが出来て、とても便利です。

 

そして離乳食用に使っていたチョッパーは、今では息子のために大活躍です。

野菜が見える状態だと「嫌い」と言ってなかなか食べないことが多いのですが、チョッパーを使ってみじん切りをすれば野菜に気付かず、パクパクと食べてくれます(笑)

 

ブレンダーを使ってみての感想 

洗う部分はアタッチメントのみで良いので後片付けがグンと楽になりました。ミキサーよりもコンパクトなので、使う頻度も多いです。

ハンドミキサーを持っていなかったのですが、泡だて器のアタッチメントもついているので生クリームを泡立てるのにも使えました。

面倒くさがり屋な私でも、全て使いこなせています。こちらのブレンダーは本当に買ってよかったです^^

 

 

ライフスタイルを考えて、自分の管理がラクだと思えるモノを選ぶことが大切だとわかりました。

これからも、じっくり時間をかけて自分に合ったモノ選びをしていきます^^

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.