子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

シンプルライフで時間をうまく使う

子ども1人だった時は何とか出来ていたことも、2人になると手もかかり、ますます時間が足りないと感じていました。

 

家事もすべてこなせない時や、時間が足りないことで子どもの話を向き合って聞いてあげられていない、一緒に遊んで欲しい時にしてあげられていないこともありました。

その事を「仕方ない」と思いながらも、自分に嫌な気持ちを持っていました。

 

私は家事の時間も子どもとの時間も両方大事にしたいので、どうしたらうまく出来るかを考えた結果が「シンプルライフ」でした。

 

モノを持たないことで管理するものが少なくて済む

そして今は、モノを減らすことで家事にかける時間が少なくて済んでいます。

その分、子どもたちとの時間を大切にしています。

 

息子が通う幼稚園はもうすぐ夏休みが始まります。

 

子どもたちと遊ぶ時間は、今しかないので、思いっきり楽ませてあげたいと思います。

 

「今日も良い1日だった」と満足できる日を過ごせますように。

 

最後までご覧頂きありがとうございました^^

 

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.