子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

食べ物で季節を楽しむ

f:id:seasons2016:20161011102349p:plain

先日、息子が幼稚園で遠足に行ってきました。

バスに乗れたことが楽しかったみたいです(笑)

 

そして、お土産に栗を持って帰って来てくれました。

  

せっかくいただいたので、栗ごはんを炊いてみました。

むくのが大変でしたが、出来上がったごはんを見て息子も嬉しそう~。

とっても美味しくいただきました^^

 

 

今の時期だと、店頭ではハロウィン一色で可愛い雑貨を目にすることが多いのですが、

 

「私は、買いません。」

www.simplelife867.com

 

その代わりに、食材で季節を楽しみます。

食材なら、まず目で見て楽しみ、味を楽しみ、お腹も満たされますから良いことづくしです^^

日頃から決まった食材を常備していますが、そこに旬の食材をプラスするよう意識して買っています。

旬の食材は栄養価も高く身体にも良いですし、市場にたくさん出回りますから価格も安く、食費の節約にもなって良いですよ。

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました^^

 

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.