子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

【楽天スーパーセール】おすすめ!今年もふるさと納税をしました

 

楽天スーパーセールで、私が購入したいものは、前回記事にしましたこちらと、

www.simplelife867.com

 

  

お得なふるさと納税もハズせません!

 

楽天市場のふるさと納税

 

 

我が家がお礼の品で選ぶものは、いつも食品です。

そうすることで、食費の助けにもなり、節税にもつながります。

 

なおかつ、楽天スーパーセール中に寄付を申し込みすれば、ポイント還元も大きいので、ぜひ利用したほうが良いですよね。

こちらよりエントリーどうぞ

 

 

本日は、私が選んだふるさと納税や、ほか1~2万円の寄付でいただけるお礼の品をいくつかピックアップしてみたいと思います^^

 

今回選んだふるさと納税

私が楽天スーパーセールで寄付したのはこちらです。

 

【ふるさと納税】新米予約!平成30年産 宮崎県産夏の笑み 無洗米真空パック2kg×9袋 合計18kg

宮崎県高鍋町のお米です^^

 

選んだポイントとしては、

無洗米であること

ごはんを炊く手間を考えれば、やはり無洗米は便利です^^

 

真空パックでのお届け

ふるさと納税の到着時に、まだ使っているお米があるのに・・・となった場合でも、しばらく保管に困ることはなさそうです。

 

ちなみにこちらは数量限定となっておりますので、ご検討の方はお早めに^^

 

今年、初めてこちらの自治体に寄付をすることになりましたが、無洗米のほかにも気になるお礼の品がたくさんありました。

 

 

普段のお料理に使いやすいこま切れが、今なら増量中です。

 

こちらも無洗米。

雑穀米もついてくるので、お得さでいえばこちらですかね^^

 

1尾250gと超特大サイズ!鰻大好きな私にはたまらないですね~。

これなら家族で分け合って食べるには十分なサイズではないでしょうか。

 

 

昨年いただいたお礼の品ですが、

www.simplelife867.com

ちょっと欲張って6尾を選んだら、家族で分け合って食べると物足りなくなっちゃったので(;^_^A

やはり、サイズ選びは大事ですね。

 

 

2年連続、お礼の品ランキング1位!のこちらとも迷い中。。

今ならハンバーグ4個のおまけつきです。

 

 

どこにしようか?とたくさんあって迷っちゃいますが、スーパーセール中にじっくり選びたいと思います。

 

最後までご覧頂きありがとうございました^^

 

 

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.