子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

【画像あり】シンプルライフ主婦が、冬のシーズンで購入した衣類の記録

f:id:seasons2016:20170313114730p:plain

 

毎シーズン恒例の、購入したアイテムを振り返りをしたいと思います。

 

今回は、2018年12月~2019年2月までの購入した衣類をまとめてみました。

 

ユニクロ ソフトフリースハイネック 1点 

ホワイトを購入しました。

試着もして、サイズもバッチリ!と思って、当初は気に入って着ていました。

 

ですが最近になって、どうもしっくり来ない。

膨張して見える色&柔らかい生地という組み合わせだからか、他のお洋服の時よりも太って見えるような。。

 

f:id:seasons2016:20190228170011j:plain

あとは、ネックがうまく決まらないところも。

気になりだすと、余計に気になり過ぎて、手に取る回数が減ってしまっています。。

 

 

うーん。本当に洋服選びは難しいですね。

今回の服は、気候が暖かくなってきた頃に手放そうと思います。

 

プリーツワイドパンツ 1点

キレイめなボトムスが欲しくて、購入しました。

スカートにしようかと悩んだのですが、自転車に乗れないとなると、着る機会が少なくなりそうで、パンツタイプに。

こういったものだと、ぱっと見スカートぽくて良い感じです^^

 

ちなみに今持っているボトムスのうち、スカートを履いたのは、今冬で1回しかありません。

もしかして、私スカートも必要ないのかしら。。

本当はスカート好きなんですけどね。着られそうな機会がほぼ無いので(悲) 

 

www.simplelife867.com

  

インナー長袖 4点 

これまで冬のインナーはヒートテックを愛用していたのですが、今冬より綿素材に変更です。

 

最終的に選んだのは、ホットコットのインナーになりました。

とても着心地が良いです^^  

www.simplelife867.com

 

 

腹巻 1点 

冷え性なので、腹巻を購入してみました。

薄手だから響きにくいし、シルク混という素材も気に入りました。

 

 

やはり、1枚あると無いとでは全然違いますね!

じんわり暖かく感じます~^^

 

 

以上、洋服が2アイテム、インナーが2アイテムとなりました。

 

 

さいごに 

今回は、洋服選びについて色々と考えるところがありました。

 

「選ぶまでの時間をどんなに費やしても、失敗することだってある」ということです。

ある程度、定番服を持つことで失敗を減らすようにし、それ以外の洋服については「まぁ仕方ないか」と割り切っていくことにします。

 

そして、失敗をもとに、自分に似合う色、素材、形などの情報をストックしていくことで、失敗が少なくなっていけば良いなぁと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございました^^

 

▼ブログランキングに参加しています


▼シンプルライフで私が利用しているものまとめ

★ブログで紹介している商品は楽天ROOMにアップしています^^

★我が家のカードは楽天カード、1枚で管理もラクラクです。