子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

【女の子5歳】2020年3月 娘の成長記録

f:id:seasons2016:20181225171705p:plain

子どもの成長記録が全然出来ていません。

前回書いてから、娘は2年も経ってます。。。

www.simplelife867.com

 

では、最近の娘の様子を記録しておきたいと思います。

 

好みがハッキリしてきた 

洋服は、スカートが大好き。

お気に入りのスカートを履いて、鏡の前でくるくると回っております 笑

 

こんなティアードスカートがお気に入りです。

 

ほかには髪型。

幼稚園に行くときには「今日は三つ編みがいいな~」なんて、毎日いろいろと注文を受けます。

息子の時にはもちろん無かったので、こういう時に、男の子と女の子の違いを感じられます。

 

 

ひとりで本を読むようになった 

f:id:seasons2016:20180806163436p:plain

これまでは、私が読んであげた本を、覚えてから読むことが多かったのですが、ひらがなとカタカナが読めるようになったので、ひとりでも読むようになりました。

 

でも、まだ声に出してじゃないと読めません。

 

これは、息子も同じだったのですが、初めは皆こんな感じなんでしょうか? 

www.simplelife867.com

 

 

娘も、息子と同じく、おばけのアッチシリーズが好きになりました。

なかでも、おばけの女の子、ソッチがお気に入りです。

 

さいごに 

 

もうすぐ年中さんが終わり、幼稚園生活も、あと1年となります。

 

小さい頃は、すべり台が怖いなんて時もあったけれど、今では延々と滑っていたり(笑)、ときどきニコニコ笑いながら、こっちへ向かってくる姿が可愛い^^

 

今しか見られない姿を、大切にしていきたいです。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.