子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

シンプルライフ主婦が、2020年夏のシーズンで購入した衣類の記録

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/seasons2016/20170313/20170313114730.png

 

毎シーズン、購入したアイテムの振り返りをするようにしています。

今回は、2020年6月~2020年8月までの購入した衣類をまとめました。

 

ホームウェア

買い替えのタイミングで、不満に感じていた点を解消させることが出来ました。

 

▼こちらの記事で詳しく書いています 

www.simplelife867.com

 

定番インナー

古くなった靴下やインナー類6点を、まとめて買い替えました。

自分の定番を決めているから、買い替えに迷いがなくなったことが、とってもラクになりました^^

 

▼何度もご紹介している、お気に入りの靴下です

 

ショルダーバッグ

以前、使っていないフォーマルバッグを普段用バッグとして、使うことにしたのですが、毎日のように使っていたら、早くも傷みが気になりはじめました。

 

www.simplelife867.com

 

 

というわけで、次もフォーマルに対応できそうな、本革で軽いショルダーバッグを選びました。

 

 

購入記録のまとめ

今回シーズンに買ったアイテムは、全部で9点となりました。

 

今回の購入記録を振り返ってみると、普段に使っているモノの買い替えのみでした。

 

昔の私は、セールにつられて買ったり、何となく買ったり、といった行動が多かったので、あとで「失敗したなぁ」というお買い物もよくありました。。

 

今では買い方を改め、自分の好きな定番モノを決めてしまったら、失敗のないお買い物ばかりになりました。

今回買ったアイテムは、どれもお気に入りです。

 

アイテムを持つうえで心掛けていること

最近、心掛けるようになったのは、アイテムの数をよりコンパクトにすることです。

 

収納スペースは限られていますから、持つ量や数は、これに見合ったものでなければなりません。

そして、少なく持つほど、買い替えにかかる費用や時間だったり、しまうスペースも少なく済みます。

 

これまでから、シンプルライフを目指している私ですが、コンパクトに出来そうなところは、常に見直しを続けています。

 

まず簡単なところで言えば、季節を選ばないアイテムで生活することです。

 

以前、理想の靴下の数を考えていましたが、

夏用に持っていた、くるぶし丈のソックスは持たないことにしました。

 

そうして現在は、総数7点で、すべて年中使える靴下だけです。

入れ替えも必要なくなり、管理もしやすくなりました^^

 

他には、兼用できるアイテムを選ぶのも良いですね。

これからも、出来るところからすすめていきたいと思います。

 

最後まで、ご覧頂きありがとうございました^^

 

▼ただいま楽天では、スーパーセール中です^^

開催中は、スロットでポイントGetのチャンスあり!

↓↓みなさまポイント当たりますように☆

【楽天市場】楽天スーパーSALE│買えば買うほどポイントアップ!

**************************************

Copyright © 2016-2020子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.