子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

シンプルライフ主婦が、2020年秋のシーズンで購入した衣類の記録

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/seasons2016/20170313/20170313114730.png

 

毎シーズン、購入したアイテムの振り返りをするようにしています。

今回は、2020年9月~2020年11月までの購入した衣類をまとめました。

 

 

ボトムス 2点

今年から始めているダイエットにより、体型に変化が出てきました。

そのため、これまで履いていたボトムスがゆるゆるに・・。

 

というわけで、今の体型に合ったボトムスに入れ替えました。

 

そのうち1点は、こちらのワイドパンツに。

低身長の私には、クロップド丈でちょうど良い丈になりました^^

 

 

▼関連記事 です

www.simplelife867.com

 

裏起毛トップス

先日、冬服の見直しにより、初めて裏起毛の服を購入しました。

ニットセーターより、お手入れなど扱いやすいところが、良いですね。

 

 

▼関連記事です 

www.simplelife867.com

  

無地カットソー

こちらも、見直しにより取り入れたもの。

ボーダーばかりのワードローブを変えるため、無地のカットソーを追加しました。

 

薄手のものを選んだので、今はトップスのインナーとして着ています。

もう少し暖かい時期なら、1枚でも使えます。

 

↓デザインはこんな感じ。

ネック部分にシャーリングが入っていて、良い感じです^^

 

靴 2点

くたびれてきたブーツや、レザーシューズなどを買い替えました。

 

ブーツは元々3点あったのですが、ロングブーツなど、脱ぎ履きに面倒なものは、ほとんど履いていなかったので、手放しました。

 

今後は、ショートブーツ1点のみに、決めてみました。

f:id:seasons2016:20201126152316p:plain

 

サッと履けるところや、どんなコーディネートでも合わせやすくて良いですね。

 

ブーツを1点に絞って持つことにしたら、これまで占領していた靴収納スペースがスッキリ!

今後の買い替えにしても、ブーツ1つを買い替えるだけで済むので、コストも下がりました。

 

 

さいごに

持つアイテムの数をコンパクトに抑えることを考えるだけでしたが、それだと1年中同じコーディネートになってしまうという事態に。。

 

ファッションを楽しめるようにと、

現在は、 持つアイテムの数をコンパクトに抑えつつ、季節を限定するアイテムを少数持つことで、コーディネートに幅を持たせる。

という感じに落ち着きました^^

 

今回の記録では、主に季節を限定するアイテムの見直しによる、お買い物でした。

 

なかでも、ブーツの数を思い切って1点に絞れたことが、良かったです。

 

これからも、コンパクトな暮らしを目指しつつ、ファッションを楽しんでいけたらと思います。

最後までご覧頂きありがとうございました^^

 

**************************************

Copyright © 2016-2021子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.