子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

新たに、我が家の定番ふきんになりました

こちらは、食器用ふきんとして長く愛用してきた白雪ふきんです。

 

f:id:seasons2016:20170709002232j:plain

吸収力はあるし、ふわふわで触り心地も良いのですが、使っているうちに破れてくるので、およそ1年を目安に交換してきました。

 

毎年、可愛い柄を選べる楽しさもあるのですが、元々モノを捨てるのが苦手な私。。

お気に入りのモノを1年で捨ててしまうことに、いつも淋しささえ感じてしまうのです・・。

 

「使い切った」のだから、役目は果たしたのだろうけれど、もっと長く使えるモノを選びたいというのが、私の理想なのです。

 

というわけで、白雪ふきんに代わるふきん探しをして、ようやく新たな定番ふきんを見つけたので、今回ご紹介したいと思います。

 

 

あっちこっちふきん

その名も、「あっちこっちふきん」。

なかなかなネーミングですが、使ってみたらとっても良かったです!

 

吸収力は抜群!

白雪ふきんの吸収力も良かったのですが、繊維が残ることもなく、キレイに拭き上げることが出来るのは、あっちこっちふきんの方が優秀かなと思っています。

 

速乾性が高い

あっちこっちふきんは薄手なので、乾くのも早いと感じます。

そのため、嫌なニオイも残りません。

 

長く使える

使い始めてから半年は経ちましたが、買った当初とほぼ変わっておらず、とても耐久性が高いと感じています。

1年で交換しなくても良さそうなので、コスパも高いですね^^

 

私が使っているふきんはこちら

あっちこっちふきんには、色んなサイズや種類があるのですが、私が選んだのはこちらのもの。

 

Mサイズも試してみたのですが、少し小さいと感じたので、Lサイズにしました。

 

 

さいごに

お気に入りだったふきんですが、さらに自分に合った、お気に入りのふきんを見つけることが出来ました。

 

自分が大切にしたいことを優先したアイテム選びをしていくことで、暮らしがより楽しくなるのかなと思います。

 

自分が心地よいと思えるような暮らしを目指して、これからもアップデートを続けていきたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.