子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

モノを持つ限り、見直しは続く。さらに趣味モノを手放しました

以前、音楽関係の趣味モノ(グッズやCDなど)を整理して、たくさん手放しました。

その後、手芸などの趣味モノも、かなり減らすことが出来てクローゼットはスッキリしました^^

 

▼その時の記事がこちらです。 

www.simplelife867.com

www.simplelife867.com

 

片付けた当初は、「もうこれ以上手放すモノはない」と思っていたのですが、

最近、「もうちょっと減らせるのでは?」と、ふと考えるようになり、取りかかってみることにしたのでした。

 

 

今回手放したモノ

ファンクラブの会報

昔は、好きなアーティストのファンクラブに、いくつか入会していたので、会報だけでも結構な量がありました。

 

今回、見返してみて、まだ手元に置きたいものだけにして、残りは処分することにしました。

ひとつひとつは、紙で軽いけれど、まとめればかなりの重さになりました。

 

美容グッズ

最近、使うことがなくなっていたヘアアイロンです。

もうひとつコンパクトなモノを持っているので、数を絞ることにしました。

 

次に、ネイル用のUVライトも処分しました。

UVライトが切れていたので、まだ使いたいのにどうしようかと思っていたら、今はLEDのUVライトがあるのですね。

 

これなら、今持っているものよりも、とってもコンパクト。

さっそく購入しました。

 

f:id:seasons2016:20200929120956j:plain

 

折りたたみで、さらに小さく出来ます^^

f:id:seasons2016:20200929120923j:plain

 

今までのライトと比べ物にならないほど、大きさが変わったので、これは買い替えて良かったです。

>>楽天市場で折りたたみUVライトを 見てみる

 

ほか、マニキュアも数本所持していましたが、長く使っていなかったので、すべて処分。

また、使いたくなった時に購入することにしました。

 

 

さいごに

思い出品も、すべてを取っておくと大変な量になってしまうので、厳選して持つ。

用途が同じモノなら、数を絞って持つ。

アイテムのサイズを、コンパクトにしてみる。

すぐに使う機会がないモノは、いったん手放してみる。

 

今回、そういったことに気を付けながら、整理してみました。

 

約1時間の整理でしたが、段ボール1箱ほどの量を手放すことが出来て、スッキリです。

f:id:seasons2016:20200929114543j:plain

 

焦らず、「今なら手放せそう」と思えるときに、また見直しを進めていこうと思います。

最後までご覧頂き、ありがとうございました^^

 

 

▼ただいま楽天では、お買いものマラソン中です^^

開催中は、スロットでポイントGetのチャンスあり!

↓↓みなさまポイント当たりますように☆

【楽天市場】お買い物マラソン│買えば買うほどポイントアップ!

**************************************

Copyright © 2016-2020子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.