子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

そろそろ冬支度。今年購入した便利アイテム

11月なのに、まだまだ暖かいなぁと思っていたら、急に寒くなってきましたね!

ということで、冬支度を始めました。

 

本日は、毎年使うあったかアイテムや、今年新たに購入したアイテムをまとめてみました^^

 

 

我が家で使う、あったかアイテム

ゆたぽん

電子レンジで温めて使う、ゆたんぽです。

寝るときにお布団の中に入れて、あったかくしておくと、心地よく眠りにつけます^^

熱湯を入れる湯たんぽではないので、ヤケドの心配がなく、子どもでも簡単に扱えるのが良いですね。

フットウォーマー

パソコンで作業をしているときは、足元が寒くなってしまいます。

パネルヒーターなども検討しましたが、キャンプなどの屋外でも使えるように、USB接続のフットウォーマーを選びました。

消費電力は少なくても充分暖かくて、持ち運びにコンパクトなのが良いです!

お気に入りのアイテムです^^

 

電気毛布

こちらも、主にパソコン作業をしているときに使っています。

日中はわたし一人が在宅なので、エアコンを付けるのは電気代が気になるところ・・。

その点、電気毛布なら1時間あたり1~2円と、とっても安いので、重宝しています。

 

ただ、わたしのうっかりで、電気毛布を切り忘れてしまうこともあります・・(;^_^A

 

そこで、今年は切り忘れ防止対策として、こちらを購入しました!

 

デジタルタイマーコンセント

タイマーが付いていない家電でも、このタイマーコンセントを追加するだけで、タイマーが設定できるのです。

 

使い方は、15分から6時間までの6つのプログラムボタンから、選んで押すだけ。

 

普段の操作もラクになり、これで切り忘れることは100%無くなったと言ってもいいんじゃないかなと思います。

 

ちなみに24時間後に同じプログラムを設定できる、繰り返しボタンもついています。

色々な使い方が出来そうですね^^

 

購入の際は、使える家電かどうかチェックしてみてくださいね。

 

 

さいごに

ほか、こたつや冬用のスリッパなども出して、我が家の冬支度は完成です。

 

冬は電気代がグンと増えるので、消費電力が小さいものを選んで、寒さ対策をしています。

 

1つ前の冬に取り入れた内窓もあるので、今年も電気代を抑えながら暖かく過ごせそうです^^

www.simplelife867.com

 

皆さまの参考になれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.