子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

シンプルライフ主婦が、2023年秋のシーズンで購入した衣類の記録

f:id:seasons2016:20170313114730p:plain

 

毎シーズン、購入したアイテムの振り返りをするようにしています。
今回は、2023年9月〜2023年11月までの間に購入した衣類をまとめました。

 

 

アーティスト長袖Tシャツ

ライブに行った時に、手に入れました。

大好きなアーティストグッズを普段身に着けていると、気分が上がります^^

 

ボーダーフリル半袖カットソー

トップスはボーダー率高めで、減らしたいと思っていた2020年。

f:id:seasons2016:20201116174227j:plain

あれから3年が経ち、半袖はボーダー柄はゼロに、長袖は1着になりました。

 

ですが、無地ばかりだとボーダーが恋しくなってきてしまい・・またまたボーダー柄をお出迎えいたしました^^

 

以前ほど多くはいらないけれど、半袖・長袖ともに1着ずつになって、ちょうど良いバランスかなと思っています。

 

黒テーパードパンツ

無印の黒パンツが色褪せてきたので、買い替えとして今回はハニーズのチノパンを購入しました。

 

低身長&下半身太めの私でMサイズを選びましたが、ゆったりとした履き心地でした。

そのため、冬の寒い時期には中にタイツやレギンスを仕込んでも、パツパツにならずに着られそうです。

 

以上、2023年秋のシーズンで購入した衣類は、3点となりました。

 

 

さいごに

急に寒くなってきたので、冬素材の服を出しておきました。

といっても、冬素材の服は、フランネルシャツ・セーター・裏起毛トップスの3点のみ。

 

▼参考リンク

 

300着以上あった洋服を、約30着まで減らした今、大がかりな衣替えをすることなく、必要な衣類をサッと取り出せるようになったので、シンプルな暮らしに変えて良かったと実感しています^^

 

今後も、少数の服で季節ごとに楽しめるような、ワードローブを作っていきたいと思います。

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.