子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

【2023年】買ってよかったアイテムまとめ

気付けば、もう12月です!早いものですね。

さて本日は、シンプルな暮らしを心がけている私が、「これは買って良かった!」と思えるアイテムをピックアップしてみたいと思います。

 

皆さまの参考になれば幸いです^^

 

 

内窓キット

今年1月に購入した内窓キットです。

 

www.simplelife867.com

 

リビングの腰窓に取り付けたのですが、エアコンの効率が良くなったことで、節電効果はバッチリです!

 

取り付けたあとはずっと節電が続くことになるので、「もっと早く取り付ければ良かった~!」と思っているアイテムです・・!

 

この冬もお世話になります^^

 

マキタサイクロンアタッチメント

我が家の掃除機は、マキタの紙パックタイプを使っています。

 

そのため、紙パックの取り替えが何度も必要だったのですが、サイクロンアタッチメントを購入してからは、カップを外すだけで簡単にゴミ捨てが出来るようになりました。

 

時々、紙パックをのぞいてみますが、ほとんど溜まらないので、紙パックの消費が減ったのも嬉しいポイントです^^

 

www.simplelife867.com

 

シャンプー詰め替え吊り下げポンプ

「面倒な家事を無くしたい」という思いから、詰め替えシャンプーのパックをそのまま吊り下げて使えるポンプを取り入れました。

 

www.simplelife867.com

 

その後、取り替えるタイミングがあり、実際にやってみたら本当に手間がかからず、ラクに取り替えることが出来ました!

 

家族はやっぱり交換してくれないけれど・・、簡単に交換できるから、まぁいいか 笑

 

デジタルタイマーコンセント

毎年冬場は電気毛布を使っているのですが、切り忘れが何度もあり、何とかしたいと思っていました。

そこで取り入れたのが、デジタルタイマーコンセントです。

 

まず、電気毛布のプラグをデジタルタイマーコンセントに繋いで、電気毛布のスイッチは「入」にしておきます。

電気毛布を使用するときは、15分~6時間の6つのボタンの一つを押せば、電源が入り、押したボタンの時間になったら電源が切れる、という仕組みです。

 

普段操作するのは、デジタルタイマーのボタンのみなので、切り忘れはゼロです^^

 

さいごに

今年は、生活がよりラクになり、節約にもなったアイテムを多く手に入れることが出来て良かったです^^

 

シンプルな暮らしを目指すうえで、面倒なことはどんどん手放し、自分がしたいことに時間を使いたいと考えているので、それが一歩ずつ近づいているように感じています^^

 

来年も、自分や家族が心地よく暮らせるようなアイテム選びを続けていきたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました^^

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.