子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

フリマアプリとても便利です

f:id:seasons2016:20180426214057p:plain

以前からお世話になっているフリマアプリ。

わたしはメルカリを使っています。

 

メルカリをはじめてみて良かったこと

出品手数料がかからない

私は何度かフリマに参加したことがあります。

フリマに参加するためには場所代がかかります。その日に売れなくても払わなくてはならない手数料です。

メルカリの場合、出品手数料はかかりません。その代わりに購入された商品には販売手数料がかかります。

売れた時にのみ手数料を払えばよいのです。とても良いしくみですね^^

 

24時間いつでもフリマを開いている状態

場所代もかからない。商品を運び込むこともない。店番しなくても商品を並べて放っておくだけ(笑)

お客さんはアプリ上でいつでも商品を見ることが出来ます。

 

元々手放すモノですから、商品の送料や手数料を差引いて少しプラスになれば良いかなという軽い気持ちで始めてみるといいですよ。売れるとちょっとしたお小遣いになります^^

 

最後までご覧頂きありがとうございました^^

 

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.