子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

シンプルライフ主婦、ラクな髪型を考える

カラーのセミロング、髪量多め、前髪ありの私。

子どもが出来てからは美容室へ行く回数がずいぶん減り、今では年2~3回ほどです。

前髪が伸びてくると、目に当たるのが鬱陶しくなるので、仕方なくセルフカットで済ますことになります。

 

現在、シンプルな生活を心がけていて、モノやお金、服など色々と見直してきたのですが、髪についても管理するのにラクな髪型にしたいと考えるようになりました。

 

そこで面倒くさがり屋の私が考える、ラクな髪型のポイントを挙げてみました。

  

支度に時間がかからない

忙しい朝の時間。支度は手短に済ませたいのに、寝癖がついているともう最悪。

寝癖をごまかせるように、髪をゴムなどでまとめられる位の長さがいいと思います。

 

前髪が伸びても気にならない

前髪が伸びてくると、目に当たるのが鬱陶しくなるので、セルフカットをするという難題をこなさなければなりません。

これは、前髪を伸ばすことで、目に当たる悩みから解放されそうです。

 

髪を乾かす時間が短くて済む

今のセミロングの長さだと、乾かすのに15分~20分くらいは時間がかかります。

ショートなら乾かす時間が短そうですが、寝癖を直すのに毎朝時間がかかりそう。

支度に時間がかからず、髪を乾かす時間が短い長さってなかなか難しそうですね。

 

 

さいごに

髪も新しい気持ちで年を迎えるために、いつも年末近くには美容室に行って、キレイに整えてもらうことを心がけています。

馴染みの美容師さんに相談してみて、私が考えるラクな髪型が見つかればいいなぁと期待を膨らませつつ、そろそろ美容室に予約を入れたいと思います^^

 

 

美容室の予約にはホットペッパービューティーが便利です。

まだ利用したことがない方はポイントサイトを経由して新規登録をしてから来店するとポイントがもらえます。

利用者数500万人!お金がたまるポイントサイト| moppy モッピーモッピー!お金がたまるポイントサイト

ホットペッパービューティーで予約すれば、Pontaポイントが貯まってお得です^^

 

最後までご覧頂きありがとうございました^^

 

www.simplelife867.com

 

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.