子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

楽天でのお買い物をもっとお得にする方法

f:id:seasons2016:20190310123116p:plain

 

本日20時より、楽天ではお買い物マラソンがスタートしますね!

 

▼事前スロットもあるので、ぜひチェックです^^

 

先日、スーパーセールがあったばかりなので、今回はお米や、消耗品の買い替えで参加しようかなと思っています。

 

さて本日は、タイトルにもある通り、楽天市場でのお得なお買いもの方法について、書きたいと思います。

 

ポイントサイトを利用する

最近は、ポイントサイトという言葉を目にすることが多くなってきましたので、ご存知のかたも多いと思います。

 

一応ざっくり説明すると、普段のお買いものをする前に、ポイントサイトから購入するショップをクリックしてからお買い物をするだけで、ショップのポイントとは別に、ポイントサイトのポイントも貯まるというシステムなのです。

 

ちなみに、私が良く利用しているポイントサイトはモッピーです。 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

1ポイント1円で分かりやすいですし、毎日無料で貯まるコンテンツがあるので、チリツモで貯まりやすいところが気に入っています。

 

ポイントの還元率がアップする楽天市場のショップもあった!

そして、ここからが重要ポイント。

 

通常は、ポイントサイトのモッピーから、楽天市場のお買い物をした場合、1%のモッピーポイントが還元されます。

 

しかし、一部の楽天市場のショップでは、1%以上の還元率というショップも存在するのです!

 

では、どのショップが高還元なのかを調べる方法を書いていきます。

 

高還元ショップの調べかた

今回例として、無洗米10kgを購入することにします。

 

こちらは、モッピーのサイトをパソコンで表示したもの。

「買い物で貯める」ページから、左にある「楽天商品検索」タブをクリックして、ここから商品名を検索してみると…

 

f:id:seasons2016:20190320171325j:plain


右画面に検索結果が表示されます。

商品画像下に、表示されているポイント数が、楽天ポイントとは別に獲得できるポイントサイトのポイント数になります。 

 

商品によっては、画像下に「高還元」のアイコンが表示されているものがありますね!

こちらが、1%以上の還元ショップというわけです。

 

購入する際は、商品価格と、獲得できる楽天ポイント、モッピーポイントを加味して、いちばんお得なショップで購入すると、良いのではないかなと思います

 

 

実はわたくし、これまでモッピーを使っていたのに、つい最近まで楽天検索タブに気付いてませんでした。。

ほんと、もったいないことしてました… 泣 

 

さいごに

ポイントサイトをまだ始めたことがない人にとっては、ちょっと怪しい?と思われる記事になったかも知れません。。

がしかし、ポイントサイトを始めれば、その日から普段のお買いものがお得になるのです。

せっかく買うなら、ぜひ一度使ってみてはいかがでしょうか。

 

本日も、最後までご覧頂き、ありがとうございました^^

 

▼モッピーポイントは、楽天ポイントのほか、現金や各種ポイントに交換できますよ

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 

▼ブログランキングに参加しています


▼シンプルライフで私が利用しているものまとめ

★ブログで紹介している商品は楽天ROOMにアップしています^^

★我が家のカードは楽天カード、1枚で管理もラクラクです。