子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

【お気に入り】丈夫で可愛い、子どもの靴下はいつもコレで決まり!

子どもの靴下って、履いているうちにどうしてこんなにズレるの?ってこと、多いんですよね。

色々試してみて、良かったこちらを、我が家ではリピート購入しています。 

 

 

ミキハウスのソックスパックです。

 

オススメしたいポイントを挙げてみました^^

 

ミキハウスの靴下のおすすめポイント

ズレにくいこと

靴下のサイズは同じなのに、他のものと比べると断然ズレにくいです。

見た目はとくに変わらないので、何が違うの?って思うのですが、娘や息子の足にしっかりとフィットしてくれます。

 

そして、ベビーサイズには、すべり止めのロゴがついています。

f:id:seasons2016:20180324002426j:plain

すべり止めがついていない靴下だと、まだまだ幼い走り方の娘は、部屋でつるんと滑っちゃうことがあるので必須ポイントなんです。

 

毛玉が出来にくい

靴下によって、毛玉が出来やすいものってありますよね。

毛玉が気になってきたら、何度もクリーナーで取るという作業が、面倒に感じることもあります。

とはいえ、靴下を購入するときには、毛玉が出来やすいかどうかなんて、見た目ではなかなか判断できないので、ある意味賭けで買うところがありました(;^_^A

 

ですが、このミキハウスの靴下は毛玉が出来にくいのです。

この靴下を定番で買うようになったので、もう失敗はありません。

買うことが、とてもラクになりました^^

 

丈夫であること

ミキハウスの靴下を定番化する前は、色々なお店で靴下を買っていました。

伸びたり、足の裏が薄くなったりして、ダメになってしまった靴下を入れ替えるのですが、ミキハウスの靴下だけは、ほかの靴下に比べて長持ちしていることに気付いたのです。

買い替えの頻度が多いと、費用もかさんでしまいますので、丈夫であることって結構重要なポイントです。

 

お値段はリーズナブル

ミキハウスって、ちょっとお高いんじゃないの・・・なんて、思うかも知れませんが、こちらの靴下は、3足で税抜1000円と良心的な価格なんです。

 

毎回安いという理由で、買って失敗するかもしれない靴下を買うよりも、ズレにくいし、毛玉も出来にくく、丈夫な靴下を買うほうが、無駄なお金を使わずに済みます。

 

 

さいごに

先日、娘がもうすぐ入園ということもあり、新しい靴下を購入しました。

女の子、男の子向けに可愛い靴下がたくさんあるので、毎回子どもたちに選ばせています。

 

リボン好きな娘は、迷わずこちらの柄を選んでおりました^^

f:id:seasons2016:20180324002501j:plain

mikihouseソックスパック3足セット【DM便限定送料無料】

 

ミキハウスのブランドで、ホットビスケッツやダブルビーからも3足パックが出ています。

 

 

夏には、ローカットソックスverを選ぶことも。

 

ちょっとしたプレゼントにも良さそうですよね^^

 

 

定番を見つけるまでが大変ですが、定番化していくことで暮らしがどんどんラクになっていきますよ。

 

最後までご覧頂きありがとうございました^^

 

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.