子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

個人的に一番使いやすくて、お得なキャッシュレス決済方法

f:id:seasons2016:20200820233700p:plain

最近では、現金を使わず、クレジットカードや、電子マネーなどを使って支払うことが多くなりました。

 

今持っている、決済方法を数えてみると、

お得なキャンペーンで使い始めたQRコードや、元々持っていた電子マネーやクレジットカードなどを合わせたら、なんと11種類もありました・・!

 

そんな私が、色々な決済方法を使ってみて、一番使いやすくて利用している方法を、今回ご紹介したいと思います。

 

 

いきなり結論。楽天カード×QUICPay 

f:id:seasons2016:20180122141424j:plain

楽天カードを使っている方には、ぜひオススメしたい決済方法です。

 

おサイフケータイが使えるスマホに、楽天カードを登録すると、スマホをかざして決済することが出来るようになります。

 

お財布いらず。スマホさえあればOK 

週末は、ウォーキングをすることが多いのですが、運動するときには、なるべく荷物は減らしたいもの。

そのため、お財布は持たずに外へ出るので、帰りに買い物をしたいなと思った時でも、スマホで決済できるという手軽さが良いなと思っています。

 

インターネット接続が必要ない 

QRコード決済の場合、モバイルルーターとスマホの2台持ちをしている私は、必要な時にしかインターネットを接続していないので、レジへ向かう前に、接続しておく手間がかかります。

 

ほか、ネット通信問題が起きることも。

公衆Wi-Fiを使っているときに、なかなかQRコードが表示されなくて、お会計時に手間取ってしまったことも、あります。。

 

でも、QUICPayの場合は、インターネット接続が必要ないので、通信が不安定になるなどのトラブルも気にすることなく、リーダーにタッチするだけで決済できます。

 

楽天ポイント還元がつく 

楽天カードを登録しているので、クレジットカードで使うのと同様に、お支払い額100円につき、1ポイントが還元されます。

 

これはスマホ決済の中でも、結構高還元で、

PayPayは、通常還元が200円で1ポイント、

d払いやauPAYも、200円で1ポイント、

タッチ決済のEdyも、200円で1ポイントです。

 

楽天ペイだと、楽天カード払いの場合100円で1ポイントですが、同じ還元率であるなら、インターネット接続に頼らなくて済む、QUICPayが便利。

それに、楽天ペイが使えるお店よりも、QUICPayが使えるお店のほうが多いので、使いやすい点でも上回ります。

 

私は、楽天カードをメインに使っているので、楽天ポイントが貯まるのも、使い勝手が良いと感じます。

 

 

さいごに 

正直、決済方法が多くなると、「このお店はどれで支払えばお得になるか?」など、お会計の都度考えることが多くなるので、なるべくなら今後は増やしたくないと思っています。

 

ですが、この方法なら、手持ちの楽天カードをスマホに登録するだけなので、簡単すぐにQUICPayを始めることが出来ます。

 

QRコード決済よりも、タッチ決済のほうが、処理速度も早く、ポイントも付くので、持っている方は、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

 

皆さまの参考になれば嬉しいです。

最後までご覧頂き、ありがとうございました^^

 

▼楽天市場を利用する方は、ぜひ持っていたいカードです

**************************************

Copyright © 2016-2020子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.