子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

シンプルライフ主婦が、2020年春のシーズンで購入した衣類の記録

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/seasons2016/20170313/20170313114730.png

 

毎シーズン、購入したアイテムの振り返りをするようにしています。

 

今回は、2020年3月~2020年5月までの購入した衣類をまとめました。

 

 

薄手カーディガン 

これまで使っていたカーディガンが、くたびれてきたので、買い替えました。

 

昔は手持ちのものと、違うものを選びがちでしたが、今は気に入ったものが明確なので、素材、色、丈ともに、まったく同じものをチョイスするようになりました。

 

自分の定番がわかると、服選びはラクになります。

 

▼前回の記事でも触れています 

www.simplelife867.com

 

無印良品 オーガニックコットンフレンチスリーブ 

昨年購入して、とても気に入ったので、今年も同じモノに買い替えました^^

 

▼昨年購入したときの記事です。

www.simplelife867.com

 

 

そしてもうひとつ、夏用にタンクトップも追加購入しました。

タンクトップは要らないと思っていたけれど、必要だと思う場面があったので、初めて無印で購入してみました。

 

無印良品 オーガニックコットンタンクトップ2枚組 婦人

 

というわけで今年は、フレンチスリーブ2枚とタンクトップ2枚で着回す予定です。

 

以上、今回春シーズンに買ったアイテムは、5点となりました。

 

 

さいごに 

今回の購入記録を振り返ってみて感じたのは、「いま本当に必要なモノだけ」を選べていたということでした。

 

おそらく、外出の機会が減ったことで、持つアイテムについてなど、暮らしについて考える時間が普段よりも増えたので、購入するべきモノが明確になったのでしょう。

 

逆に、自分の考えがしっかり定まっていない状態で、モノ選びをすることで、余計なお買いものが増えてしまうおそれがあるのだと思うと、考える時間って、とても大事なことだということですね。

 

これからも、今ある洋服たちと向き合いながら、自分にとっての定番品や必要数などを見つけていきたいと思います^^

 

最後まで、ご覧頂きありがとうございました。 

 

 

▼ただいま楽天では、スーパーセール中です^^

開催中は、スロットでポイントGetのチャンスあり!

↓↓みなさまポイント当たりますように☆

【楽天市場】楽天スーパーSALE│買えば買うほどポイントアップ!

**************************************

Copyright © 2016-2020子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.