子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

【ダイエット】ステッパーを購入しました!

ダイエットを始めたのが2020年なので、もう4年・・。

 

一時は目標としていた体重と体脂肪率に届いたものの、維持することが難しく、ずるずると今に至ります。

 

というわけで、タイトルにもある通り、今回ステッパーを購入いたしました・・!

 

本日は、ステッパーを使ってみての感想や、購入するに至ったお話などをまとめてみたいと思います^^

 

 

購入したステッパー

レビューなど色々と調べて選んだのは、フィットネスジムOASISから販売されている、こちらのステッパーです。

 

ツイストモード(筋トレ)とエアロモード(有酸素運動)の2WAY切り替えが可能なタイプとなっています。

 

ホワイトカラーのSP-200なら、リビングに置いても部屋に溶け込んで、違和感なしでした^^

ただ、下に敷く付属のマットが黒なので、これがライトグレーとかだと良かったなぁと思います。。

 

ステッパーを使ってみた感想

普段はリビングの端に置いていて、運動するときにマットを引っ張って移動させています。
(付属のマットがいい具合に滑ってくれるので、移動は簡単です)

 

私は筋トレ目的なので、ツイストモードを使っています。

 

ステッパー自体初めてだったのですが、足踏みよりも断然負荷がかかるので、足に効いている感じがあります!

 

始めて2日目は、軽い筋肉痛が出ましたが、その後は順調に続けられています^^

 

ステッパーの前後の向きによって、鍛えられる部位が変わるところが気に入っています。

 

ステッパーを取り入れて良かったところ

ながら運動が出来る

これまでは、10分程度の動画を見ながら自宅トレーニングを行っていました。

 

しかしステッパーなら、テレビを見ながらでも、本を読みながらでも、運動が可能になりました・・!

これは面倒くさがり屋な私には、かなりぴったりなアイテムだと感じています^^

 

歩数が計測される

トリマやクラシルリワードなどの歩活をしているのですが、ステッパーでの運動でも歩数がカウントされるので、家でもオトクが続きます^^

 

お出かけ出来なかった日は、1日1万歩を達成するまでステッパーを踏むことにしています。

 

 

 

さいごに。ステッパーを購入した理由

これまで私は、ダイエットのために器具を買うよりも、ジョギングや自重を使った筋トレを続ければ、何とか出来るんじゃないかと思っていました。

 

しかし、目標数値を維持することが出来ず、頑張っている運動も若干気持ちがついてこない日もあったりします・・。

 

以前記事にした、心を満たす暮らしづくりにも少し通ずるものがあるのですが、部屋を気持ちよく整えることと同じように、体を整えることも大切だと考えるようになりました。

www.simplelife867.com

 

自分にとって無理なく運動出来る方法を取り入れていくことは、結果 運動を長続きすることに繋がるはず。

そうして、ステッパーを購入したわけです。

 

購入してまだ日も浅いですが、無理なく毎日続けられているので、これは購入して良かったなと思えるアイテムでした。

 

心機一転、ダイエットを頑張りたいと思います!

最後までご覧いただき、ありがとうございました^^

 

▼購入したステッパーはこちらです

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.