子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

【ダイエット】ゆる糖質制限11ヶ月目。増え続ける体脂肪

ダイエット記録として、毎月アップしています。

 

いま目標にしている数値は、

体重はマイナス4kgをキープしつつ、体脂肪率はマイナス8.2%減らすことです。

 

では、今月の数値を記録しておきたいと思います。

 

▼ダイエットまとめ記事はこちら

www.simplelife867.com

 

 

ゆる糖質制限と15~20分のトレーニングを続けた結果

f:id:seasons2016:20170408185834p:plain

 

目標体重(マイナス4kg)→マイナス6.1kg

目標体脂肪率(マイナス8.2%)→マイナス3.1%

 

となりました。

 

体型はキープ。体重、体脂肪率は増える。

体重を、これ以上減らさないようにと、ご飯の摂取量を増やしていたのですが、体脂肪率の増加が止まりません。。

 

一時は、体脂肪率マイナス6.9%となったものの、今はマイナス3.1%・・。

ほんとうにショックです 涙

 

年末年始は、いつもより食べる量も増えていたのも、影響が出ているのかもしれませんね。

 

 

今後は、体脂肪率の増加を避けたいところです。

これからのダイエット取り組み

15~20分のトレーニング

ダイエットを始めてから、毎日続けているトレーニングは、今後も続けていきます。

 

おしり筋も、ちゃんと鍛えよう。

 

主食の置き換えを復活します

数か月前から、痩せるスピードを抑えるために、主食を増やしていましたが、思っていたような効果が出なかったため、主食の置き換えを復活させることにしました。

 

朝食は、ご飯から豆腐へ、置き換えを実施。

昼食は、なんでもOK

夕食は、ご飯なし、汁物とおかずの組み合わせ。

 

デザートや、おやつは、週末のみOK^^

www.simplelife867.com

 

 

うまく、体脂肪率を減らせるといいなぁと思っています。

 

さいごに

昨年から続けているダイエットも、もうすぐ1年です。

 

ダイエット前に比べれば、体型はスリムになったので、満足はしていますが、やはり目標の体脂肪率まで落としたいです。

 

あと約5%・・!

今年中には、達成させたいですね。

 

これからも、毎日の運動、そして食事に気を付けつつ、引き続きダイエットを頑張っていきたいと思います^^

 

最後までご覧頂き、ありがとうございました^^

 

▼続きの記事はこちらです 

www.simplelife867.com

 

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.