子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

プチプラで可愛い、オールマイティに使えるピアスをご紹介

ファッションに関しては、シルエットやデザインなど、自分が身に着けたい期間がいつまでも続くとは限らないので、あまり高価なアイテムは買わないようになってきました。

 

アクセサリーも同じで、もし無くしてしまっても、ショックが少ないプチプラのものを選ぶように。。

 

今回、使っているピアスが買い替え時期だったこともあり、プチプラで可愛いアクセサリーが豊富なショップだなぁと気になっていた、cream dotにて購入してみました。

 

それが、こちらです。

 

着けてみると、とっても可愛いくて、何にでも合わせられそう!

早速ご紹介したいと思います^^

 

ピアスの仕様 

カラーは、18Kコーティングされているゴールドを選び、サイズは大きめのAタイプにしました。

f:id:seasons2016:20180725141820j:plain

この形がとっても素敵。プチプラには見えません。

 

 

使用してみた感想

大きめサイズを選びましたが、派手すぎないシンプルなデザインで、オールマイティに使えるピアスだと思います。

 

ピアスの重みもそれほど気にならないので、着け心地も良いです。

 

背の低い私でも、見た目のバランスも良くて、とっても気に入りました^^

 

普段は、一粒ピアスを着けているので、お出かけのときにはこういった大きめのピアスにチェンジするだけでも、気分が上がります。

 

 

ただ少し気になったところは、購入した際についていたシリコンキャッチ。

最初これを外すのに、少し力がかかってピアスが曲がってしまったのです。。

 

f:id:seasons2016:20180725141932j:plain

 

とは言っても、手で簡単に直せちゃいました。

しかし何回も繰り返すと折れちゃうのかも?と心配になったので、使い慣れている別のシリコンキャッチを使うことにして、問題は無事に解決しました^^

 

 

さいごに

プチプラのものだから~、といくつも揃えてしまうと、結局使わないアクセサリーが増えるだけ。

 

そのため、カジュアルにもフォーマルにも合わせられる、少数精鋭のアイテムにしておくことをいつも心がけています。

 

現在持っているピアスは、普段つけている一粒ピアスと、コットンパールのピアス、そして今回購入したものを合わせて、3つだけです。

 

f:id:seasons2016:20180725142314j:plain

この3つのピアスは、手持ちの服でどれを着ても合うので、その日の気分でピアスを選べるところが気に入っています。

 

今回購入したピアスは、唯一大ぶりのピアスなので、今の季節にも映えそうです!

これからたくさん使っていきたいと思います^^

 

 

cream dotでは、ピアス以外にもネックレスやヘアアクセなども豊富で、デザインもオシャレなのに、普段使いしやすいプチプラなところが気に入りました。

また利用したいと思います^^

 

cream dot楽天ショップはこちら

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました^^

 

▼ブログランキングに参加しています


▼シンプルライフで私が利用しているものまとめ

★ブログで紹介している商品は楽天ROOMにアップしています^^

★我が家のカードは楽天カード、1枚で管理もラクラクです。