子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

定番の白シャツが急に似合わなくなった。代わりに取り入れた服

私の、ワードローブの中には、常に白シャツがありました。

 

f:id:seasons2016:20190605172739j:plain

シンプルライフ主婦が、2019年春のシーズンで購入した衣類の記録

 

それが最近では、手に取ることが無くなってしまいました。

 

なぜ着なくなってしまったのかというと、

今の私には、かたい印象が強く出過ぎていて、似合わないと感じるようになったのです。

 

年齢を重ねるにつれて、服選びが、本当に難しいと思うようになりました。

 

そこで今回、ボタンシャツの代わりに選んだのが、フリルブラウスです。

 

以前、インナー用に購入した、シャーリング襟のカットソーがとても使いやすかったので、ブラウスでも取り入れてみることにしました。

 

▼関連記事です 

www.simplelife867.com

 

 

選んだのは、バックボタンのフリル襟ブラウス

わたしが選んだフリルブラウスは、バックボタン仕様になっており、前後どちらを前にしても、着られる2WAYタイプです。

 

スッキリ着たいときは、ボタン側を後ろにしたり、

ボタン側を前にして、羽織りとして着るなど、いろいろな組み合わせで、楽しめるところが気に入りました。

 

 


これまでのボタンシャツでは、かたい印象が強く出ていましたが、

フリルのついた襟のブラウスに変えると、一気に女性らしさが出て、柔らかい印象になりました。

 

 

さいごに

これまでの服の選びかたとしては、着回しなど、使いやすさ重視で、デザインが特徴的なものは、避けていました。

 

ですが、選ぶ基準は、自分に似合うものなら、どんなデザインでも良いということです。

 

今回、定番のボタンシャツから、フリルシャツに変えてみて、とても気に入っています^^

 

大切なのは、今、着たいと思う服に、アップデートしていくことですね。

これからも、気負うことなく、ファッションを楽しんでいこうと思います。

 

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

**************************************

Copyright © 2016-2021子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.