子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

シンプルライフ主婦が、2023年夏のシーズンで購入した衣類の記録

f:id:seasons2016:20170313114730p:plain

 

毎シーズン、購入したアイテムの振り返りをするようにしています。

今回は、2023年6月〜2023年8月までの間に購入した衣類をまとめました。

 

 

5分袖フリルカットソー

女性らしいデザインで良いなぁと思い、ネットで購入しました。

 

届いてさっそく着てみたら・・

素材がポリエステル100%だからか、夏に着るには暑く感じて、せっかく買ったのに着る機会がない!という結果になりました・・。

 

もう少し涼しくなったら着ようかなとも思っていますが、もうひとつの問題として、サイズが少し大きめだったのです。(ワンサイズの服でした)

 

そのため、私の体に似合っていないような気がします 涙。。

娘は「可愛いね!」と言ってくれますが・・本人としては残念なお買い物となりました。。

 

以上、2023年夏のシーズンで購入した衣類は、この1点となりました。

 

素材とサイズは、よくチェックすること

今のワードローブにも、ポリエステル100%の服がありますが、手に取る服は綿素材のものが多いように思います。

 

無意識的に、自分が心地よく着られるのは、おそらく綿混の素材だと感じていて、今回購入した服によって、ポリエステル100%の素材が自分に合わないのだと、改めて気付いたところです。

 

今後は、どれも同じくらい着たいと思える服を選べたらいいなぁと思っています。

 

あとは、サイズの選び方について。

サイズが小さくて着られなかったという失敗をしたくないばかりに、このサイズなら入るから大丈夫、という選びかたをしたように思います。

 

少し大きめでも問題ない形の服もあるのですが、今回はサイズ的に似合っていないという結果になりました。

 

服選びって、ほんと難しいものです・・。

これまで以上に、サイズもじっくり見るようにしようと思います!

 

 

さいごに

せっかく購入した服ですが、残念なお買い物となりました。。

 

シーズン毎にお買い物記録をつけ始めたのが2016年の夏。

それからもう8年目になりますが、まだまだ自分が気付いていなかったことに気付かされるものなのですね。

 

年を重ねるごとに、思考や好みも変わっていくとは思いますが、こうやって振り返る作業をしておくことで、良いお買い物に繋げることが出来ると思います。

 

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました^^

 

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.