子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

使わないストック品をフリマアプリで手放しました

今までは新品のタオルが大量にストックされていたのですが、自分の暮らしを心地よくするために古びたタオルは処分し、定期的に新品のタオルに取り替えるようになったので、昔のようにストックで溢れることはなくなりました。

 

関連記事です 

www.simplelife867.com

 

 

しかしストックの中には、今は使わない大きなバスタオルがあり、見る度にずっと気になっていたのです。

当店人気No.1 今治 バスタオル メゾンドサンホーキン サンターノ 日本製

当時はなぜか新調するのが惜しくて結局使うことはなく、保管したままでした。

あんなに使うのを楽しみにしていたのに・・・。

 

現在は、ヒオリエさんのビッグフェイスタオルを使うようになったので、サイズ的にもう使うことはありません。

使わないとわかっていながら何もしなければ、現状を変えることは出来ません。

もやもやした気持ちでいるのはいけないと思い、ようやく行動に移すことにしました!

 

使わないモノは手放す  

今ではフリマアプリがあるから不用品を売ることがとても簡単になりましたね。

私はメルカリに出品して、引き取ってもらうことが出来ました。

 

ある意味失敗してしまったお買い物だったのですが、こういったサービスを利用することで少しでもお金に換えることが出来て良かったです。

 

おかげでストックの箱には、次の出番を待っているタオルのみとなり、とてもスッキリとした気分になりました^^

 

使わないモノは手放して、必要なモノだけに囲まれて心地よく暮らす。

まだまだ途中ですが、モノと向き合いながらシンプルライフを目指します!

 

最後までご覧頂きありがとうございました^^

 

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.