子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

【au還元祭】au WALLETポイントで、お得にふるさと納税してみました

現在、auPayの、毎週10億円還元祭が開催中ですね。

 

こちらのキャンペーンに合わせて、私もauPayを始めたわけですが、先日、ステージ1の還元ポイントが付与されました^^ 

 

www.simplelife867.com

 

この還元ポイントを、またauPayにチャージしても良いのですが、

今ならau Wowma!限定ポイントに交換すると、50%増量されるので、とてもお得にお買いものが出来るのです。

 

 

さっそく、こちらのキャンペーンを利用して、ふるさと納税をすることにしました。

 

 

まずはau Wowma!限定ポイントに交換 

交換はスマートフォンからの操作になります。

購入したい金額分のポイントになるように、交換をします(100P単位です)

例えば、3万円の購入をするなら、2万ポイントを限定ポイントに交換します。

 

au Wowma!ふるさと納税ページより購入 

いつもは、楽天のふるさと納税を利用しているのですが、操作性もとくに変わらず、スムーズに出来ました。

 

お礼の品は、いつも食料品にして、食費の節約に役立てています。

いつも、お米やお肉、うなぎを選ぶことが多いですが、au Wowma!でも品数が多くてうれしいです^^

 

乾式無洗米つがるロマン10kg 

 

国産うなぎ蒲焼 (約200g×3尾) 

 

▼前回いただいたお礼の品もありました。

都城産宮崎牛モモウデ焼肉(黒たれつき) 

 

そのときの記事はこちらです。 

www.simplelife867.com

 

 

 

いくらお得になった? 

今回は、2万円分のふるさと納税をしました。

 

13,300円分のau WALLETポイントを19,950円のau Wowma!限定ポイントに交換。

のこり、50円はクレジット決済にしました。

 

結果、13,350円で2万円の寄付をしたことになり、なんと6,650円がお得になりました!

 

 

さいごに 

交換したau Wowma!限定ポイントは、au WALLETポイントに戻すことが出来なかったり、有効期限は14日後に変更されたりと、制約はありますが、うまく利用すれば、欲しかったアイテムをお得に購入出来ちゃいます。

 

au Wowma!限定ポイントへ交換の50%増量キャンペーンは、3月末まで。

 

ふるさと納税に限らず、いろいろなアイテムが揃っていますので、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

 

最後までご覧頂きありがとうございました^^

 

**************************************

Copyright © 2016-2020子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.