子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

買って良かった!パーソナル扇風機が、どこでも使えて便利

久しぶりに家電を購入しました。 

 

f:id:seasons2016:20200707165604j:plain

こちらの卓上扇風機です。

 

ボタンはひとつだけ、というシンプルな見た目も可愛い。

カラーは、ホワイトを選びました。

 

 

卓上扇風機を買って良かったポイント 

持ち運びが簡単なところ 

リビングには元々、大きな扇風機がひとつあるのですが、キッチンなどの離れた場所だと、風が当たらず涼しくないんですよね。。

 

でも卓上扇風機なら、小さいので持ち運びが簡単!

部屋中どこでも移動出来ちゃいます^^

 

f:id:seasons2016:20200707171823j:plain

ペットボトルと同じくらいの高さで、テーブルに置いても圧迫感がありません。

 

キッチンで使ったり、デスクまわりで使ったり、ダイニングテーブルや、洗面所で使ったりと、あらゆるところで活躍中です^^

 

サーキュレーターとしても使える 

真上に向けて送風が可能なので、サーキュレーターとして使えます。

 

ほか、部屋干しの際に、真下から風を送るときにも便利です。

風量もしっかりあるので、今の梅雨の時期には助かっています。

 

アウトドアでも使える 

USB充電をして、コードレスで使えるので、電源がないサイトでも問題ありません。

夏のキャンプ時に、テントの中で使うのも良さそうです。

 

風量調整や、首振り機能も付いているので、まさに小さなリビング扇風機をそのまま持って行ける感覚ですね。

 

さいごに 

買うことで、どんなメリット・デメリットがあるのか?

減らすことを考えるようになってからは、よくよく吟味してから買うようになりました。

 

今回の卓上扇風機においては、

デメリットとして、置き場所がいること、購入費用がかかることが挙げられますが、

普段の暮らしを快適にしてくれたり、使う場所を選ばないところなど、メリットのほうが勝っていると思いました。

 

それに、日中ひとりの時には、この扇風機を回すだけで充分足りているので、もしかすると電気代の節約になるかも知れません。

 

久しぶりのお買い物は、とっても満足のいくものとなりました^^

 

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

**************************************

Copyright © 2016-2020子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.