子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

【ダイエット】ゆる糖質制限と筋トレを継続中です

ダイエット記録として、毎月アップしています。

 

前回、第1段階のダイエット目標を達成し、第2段階へ突入いたしました! 

www.simplelife867.com

 

今回、目標にしている数値は、

体重はマイナス4kgをキープし、体脂肪率はマイナス5.2%→8.2%まで減らすことです。

 

では、今月の数値を記録しておきたいと思います。

 

▼ダイエット記事カテゴリーはこちらです

www.simplelife867.com

 

ゆる糖質制限と15~20分のトレーニングを続けた結果

f:id:seasons2016:20170408185834p:plain

 

目標体重(マイナス4kg)→マイナス5.9kg

目標体脂肪率(マイナス8.2%)→マイナス6.9%

 

となりました。

 

体重と体脂肪率がバランス良く落ちないのが悩み 

これまでと同じように、食事と運動をしているのですが、目標としていた産前の体重を、約2kgも下回ってしまいました。。

 

今の体重だと、たぶん学生時代くらいかも。・・私的には、ちょっと落としすぎな気がします。これ以上は落ちないようにしたいです。

 

いっぽう体脂肪率は、少しずつですが減少中。目標まであと1.3%になりました。

体重に比べて、落ちるスピードが遅いので、毎日の運動を欠かさず続けて、筋力アップに励みたいと思います。

 

1ヶ月でみられたダイエットによる変化 

指輪が抜けやすくなった 

ふだん身に着けている指輪が、朝起きたときに外れているということがありました。

こんなこと、今までになかったので、かなりビックリ!

 

ほんと、外出先で落とさなくて良かったです・・。

最近は、ちゃんと指輪があるかどうか、気にするようになりました。

 

顔・ヒップ・太ももが痩せてきた 

5.9kg痩せても、見た目はあんまり変わっていないようです。(夫の感想)

ですが、昨年の写真を見てみたら、顔が今よりパンパンで明らかに違いました(笑)

 

あと、ヒップのサイズを久しぶりに測ってみたら、なんと6cm以上もダウンしていて驚きです・・!!!

 

他の人から、見た目は変わらなくても、写真や数値で自分のモチベーションを上げていくことにします^^

 

これからのダイエット取り組み

毎日の筋力トレーニング

体脂肪率を下げるため、引き続き、下半身を鍛えるトレーニングと、体幹を鍛えるトレーニングを毎日交互に行います。

 

食事量を増やす

糖質過多だった食事を見直すために、ゆる糖質制限を始めてからは、お菓子やデザートの量を減らし、タンパク質を今までより増やしたことで、摂取バランスが良くなり、体重を落とすことに成功しています。

 

しかし、これ以上は減らしたくないなと思い始めているので・・

今よりもう少し食べるようにして、体重をキープしていきたいと思います。

 

 

 

では1ヶ月後、良い結果を出せるように、頑張りたいと思います!

最後までご覧頂き、ありがとうございました^^ 

**************************************

Copyright © 2016-2020子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.