子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

【ダイエット】ゆる糖質制限9ヶ月目。ダイエットで思考が変わった

ダイエット記録として、毎月アップしております。

 

いま目標にしている数値は、

体重はマイナス4kgをキープしつつ、体脂肪率はマイナス8.2%減らすことです。

 

では、今月の数値を記録しておきたいと思います。

 

▼ダイエット記事カテゴリーはこちらです

www.simplelife867.com

 

 

ゆる糖質制限と15~20分のトレーニングを続けた結果

f:id:seasons2016:20170408185834p:plain

 

目標体重(マイナス4kg)→マイナス6.9kg

目標体脂肪率(マイナス8.2%)→マイナス4.7%

 

となりました。

 

体重は減り、体脂肪率は増える

体重はキープしたいと思っているのに、減り続けており、減らしたい体脂肪率は増えていくという状況が続いております。。

 

これまで通り、毎日の運動も欠かさず行い、糖質を少し控えた食事を心がけているのですが、残念ながら成果があまり感じられませんでした。

 

これからのダイエット取り組み

停滞期にめげず、これまで通り、運動と食事に気を付けていきます。

 

以前、本を参考に、おしり筋を鍛えるストレッチを行っていたのですが、しばらくしていなかったからか、また左右のヒップの高さがズレてしまっていました 泣


今後は、ずっと続けていこうと思います。

 

私には即効果が感じられたので、オススメしたい1冊です。

 

 

ダイエットを続けてきて、変わったこと

ダイエットを行う前と後で、思考が変わったと感じるようになりました。

 

それは、

自分は「特別ではない」ということ。

 

街中でスラリとした人を見かけると、あの人は「痩せ体質」で良いなぁと思い、自分は「太りやすい体質だから」と、すぐに諦めモードに入っていました。

 

だから、ダイエットしても無駄。

あの人のように、痩せることは出来ない。

と、勝手に「太りやすい体質」だと決めて、今の自分を肯定する理由を作っていたように思います。

 

ですが、ダイエットを始めてからは、私も減量に成功したことで、自信が付きました。

 

あのスラリとした人だって、「痩せ体質」ではなく、痩せるための努力をしているかも知れないということに、やっと気が付いたのです。

 

「太りやすい体質」でも、ちゃんと努力をすれば、きっと痩せられるということ。

 

目標クリアまで、遠い道のりですが、いずれ達成できると信じて、これからも頑張っていきたいと思います!

最後までご覧頂き、ありがとうございました^^

 

**************************************

Copyright © 2016-2021子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.