子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

【ダイエット】ゆる糖質制限10ヶ月目。停滞期は続く。

ダイエット記録として、毎月アップしています。

 

いま目標にしている数値は、

体重はマイナス4kgをキープしつつ、体脂肪率はマイナス8.2%減らすことです。

 

では、今月の数値を記録しておきたいと思います。

 

▼ダイエット記事カテゴリーはこちらです

www.simplelife867.com

 

 

ゆる糖質制限と15~20分のトレーニングを続けた結果

f:id:seasons2016:20170408185834p:plain

 

目標体重(マイナス4kg)→マイナス6.4kg

目標体脂肪率(マイナス8.2%)→マイナス4.5%

 

となりました。

 

体重、体脂肪率ともに増える

体重は、これ以上減らないように、主食の置き換えをやめて、ご飯の摂取量をふやしました。

 

結果、体重は前月よりも0.5kgアップ。

ですが、体脂肪率も0.2%アップしてしまいました・・。

 

これにより、体型が太くなった、というわけではないので、ひとまず続けていきたいと思います。

 

 

これからのダイエット取り組み

運動は、これまで通り、15~20分のトレーニング。

そして食事は、主食の置き換えなしの食事にします。

 

ちなみに、糖質の摂り過ぎには気を付けたいので、夜ごはんのみ、主食なしにして、汁物とおかずの組み合わせにしています。

 

ほかは、これまで通り、おやつとデザートには気を付けていきます。 

www.simplelife867.com

 

 

 

さいごに

停滞期が続いていますが、これまでの記録を見返してみると、今と同じ体脂肪率のときと比べると、痩せていることがわかり、少し安心です。

 

こういった記録データも、モチベーションアップに繋がりますね!

 

これからも、毎日の運動、そして食事に気を付けつつ、引き続きダイエットを頑張っていきたいと思います^^

 

最後までご覧頂き、ありがとうございました^^

 

▼続きの記事はこちらです 

www.simplelife867.com

**************************************

Copyright © 2016-2021子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.