子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

【ダイエット】ゆる糖質制限8ヶ月目。少し停滞期?

ダイエット記録として、毎月アップしています。

 

いま目標にしている数値は、

体重はマイナス4kgをキープしつつ、体脂肪率はマイナス8.2%減らすことです。

 

では、今月の数値を記録しておきたいと思います。

 

▼ダイエット記事カテゴリーはこちらです

www.simplelife867.com

 

  

ゆる糖質制限と15~20分のトレーニングを続けた結果

f:id:seasons2016:20170408185834p:plain

 

目標体重(マイナス4kg)→マイナス6.3kg

目標体脂肪率(マイナス8.2%)→マイナス5.9%

 

となりました。

 

体脂肪率がなかなか落ちない

前月にも触れましたが、体重は減っているけれど、体脂肪率がなかなか落ちないという減少が、続いています。

 

▼前月の記事です。

【ダイエット】ゆる糖質制限と筋トレを継続中です

 

しかも、今月の数値は、体重は減っているのに、体脂肪率が増えているという状況です。

体重をキープしたまま、体脂肪率を減らすことって、本当に難しいなぁと実感しております。。

 

これからのダイエット取り組み

食事量ではなく、食事内容の見直し

体重は、これ以上減らしたくないということから、前月より摂取カロリーを増やしてみました。

しかし、体重の減りは続いており、体脂肪率が増えるという残念な結果になってしまいました。。

 

これからは、日々の摂取カロリーもですが、食事内容についても、より気を付けたいと思います。

 

毎日の筋力トレーニングの見直し

現在は、下半身を鍛えるトレーニングと、体幹を鍛えるトレーニングを、毎日交互に行っています。

ここ何ヶ月かは、同じメニューを続けているからか、以前に比べて簡単に出来るようになっている気がします。

毎日続けるのに負担にならない程度に、トレーニングメニューを追加したいと思います。

 

一ヶ月後は、体脂肪率も減らせるように、頑張りたいと思います!

最後までご覧頂き、ありがとうございました^^ 

**************************************

Copyright © 2016-2020子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.