子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

お気に入りのアイテムへアップデートしていこう

先日、傘を購入しました。

 

今まで使っていたのは、コンビニによく売っているようなビニール傘でした。

 

f:id:seasons2016:20210922122249p:plain



これは何年も前に、夫が間に合わせで購入したもの。

 

一度、透明の傘を使ってみたら、見やすいし使いやすくて、ずっと使い続けていました。

 

ですが、傷みも出てきたので、買い替えることにしたのです。

 

購入するなら、透明の傘が良いなと思い探してみたら、今はたくさん種類が出ているのですね!

全然知りませんでした。。^^;

 

▼Francfrancの傘が可愛いです♪

 

 

▼こちらはStudioCLIPのもの。こちらも可愛い♪

 

 

お気に入りアイテムに変えて良かったこと

傷みが出てきたとはいえ、まだ使うことが出来たかも知れません。

 

しかし、これまで雨の日は、憂うつな気分だったのが、お気に入りの傘に変わったことで、雨の日でも楽しく過ごせるようになりました^^

 

お気に入りアイテムを取り入れただけで、こんなにも気持ちが変わるなら、もっと早くに購入しておけば良かったなぁと思います。

 

 

さいごに

必要なものだから使い続けている、というアイテムを自分の好みに合ったものに変えるだけで、心地よく暮らす一歩に繋がりますね。

 

気になるところは、まだいくつかあるので、少しずつお気に入りのアイテムにアップデートしていこうと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございました^^

**************************************

Copyright © 2016-2021子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.