子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

トイレ掃除をより簡単に。こすらず、流すだけ。

面倒な家事は、どんどん手放していくことにしています。

 

最近でいうと、シャンプーボトルを手放しました。

今のところ、全く問題なしです^^

www.simplelife867.com

 

続いて、トイレ掃除を見直すことにしました。

 

 

これまでのトイレ掃除

トイレ掃除といえば、ブラシを使ってゴシゴシするイメージでした。

 

しかし、トイレブラシは雑菌の繁殖が気になるところ・・。

 

というわけで、トイレブラシはやめて、使い捨てのブラシを使ってお掃除していました。

 

 

見直し後のトイレ掃除

ドラッグストアで、ふと目に留まったこちらの商品。

「かけて、おいて、流すだけ」というワードにグッと引き寄せられて、お試しに買ってみたのです。

 

その名もドメスト

以前から商品の存在は知ってはいたものの、使ったことはありませんでした。

 

流すだけのラクさを実感!

実際に使ってみたら、ビックリ!本当に流すだけでキレイになりました!

今まで、こすってお掃除していたのは何だったのだろう?と思うほどです。

 

トイレ掃除を見直して良かったこと

これまでは、トイレブラシを管理する面倒さを手放す代わりに、使い捨てのブラシを使っていましたが、1回あたりのお掃除コストが高くなることが欠点でした。

 

しかも、お掃除直後に汚れているのを見つけた時には、「またブラシを付けてお掃除しないと・・」と、ちょっと億劫な気持ちになることもありました。。

 

ですが今回、ドメストを取り入れたことで、お掃除方法は「かけて、おいて、流すだけ」と、とっても簡単になりました。

そのため、お掃除直後に汚れてしまっても、トイレ掃除が億劫に感じることもありません^^

 

使い捨てのブラシに比べて、1回あたりのコストは低くなったのも嬉しいポイントです。

 

 

さいごに

さて今回の見直しでは、トイレ掃除はブラシを使ってお掃除するもの、という思い込みを無くすことが出来ました。

 

当たり前に思っていることだったり、ちょっとした不満を持っていることに対して、自分が気付き、改善していくこと。

その積み重ねによって、自分にとって心地よい暮らしになっていくのでしょう。

 

引き続き、ラク家事でシンプルな暮らしになるよう、見直しをしていきたいと思います^^

最後までお読みいただきありがとうございました。

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.