子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

なりたい自分になるように生きる

先日は、「もう何年ぶり!?」というほど会っていなかった学生時代の友達と集まって、ご飯へ行ってきました^^

 

何年も会っていないことを感じさせないほど、トークが続き、本当にあっという間でしたが、とっても楽しい時間を過ごせました。

 

 

私は専業主婦ということもあり、誰かと関わる機会も少ないので、みんなの近況報告に興味津々・・!

 

そうして、思ったことがあります。

 

 

なりたい自分になるように生きるということ

みんな、それぞれ違う不満や悩みを持っているけれど、解決に向けて動き、「なりたい自分になるように生きている」ということでした。

 

うち1人の友達は、自分のネットショップを開くなど、私には到底できないことを始めていたりして・・本当にビックリ!

 

みんなの近況を聞いているうちに、専業主婦の私ってどうなのかな・・?これでいいのかな・・?って考えてしまいました。。

 

▼以前にも、専業主婦でいることに不安になっていました・・。

www.simplelife867.com

 

私はどう生きたい?

いつも何気なく生活しているけれど、今は家族のために行っていることが主になるので、「自分がどう生きたいのか」は、普段考えることはありません。

 

そこで、今一度考えてみることにしました。

 

家族に対して思うことは、

いつまでも健康でいてほしい。

一緒にキャンプや旅行をもっと楽しみたい。

 

個人としては、

自分の持ち物はシンプルにして、身軽に暮らしたい。

好きなアーティストのライブに行きたい。

痩せたい・・笑

 

といったところでしょうか。

これらを、実現していけたらいいなと思います^^

 

 

さいごに

 

華やかな暮らしは求めていないけれど、健康や娯楽など、お金に困らないよう 自分がしたいことにお金をかけられる状態にはしておきたいですね。

 

個人のお金については、「残高を減らさない」ことを目標にしていますが、さらに上を目指して、家計の助けになれるよう「収入を増やす」ことも頑張っていきたいです。

 

▼個人のお金について書いた記事です。

専業主婦でも、3年で100万円達成!お金を運用していく。

 

そうすれば、専業主婦の自分に不安を感じなくなるのかな?と思いました。

 

転職をして、夫の収入も減っているし、きっと今やるべきですよね・・!

www.simplelife867.com

 

気持ちを入れ直して、なりたい自分になれるよう、頑張っていきたいと思います!

本日も、最後までご覧いただき、ありがとうございました^^

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.