子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

【ダイエット】50ヶ月目。目標数値クリア!

ダイエット記録として、毎月アップしています。

 

今は、体重(マイナス4kg)・体脂肪率(マイナス8.2%)を目標としています。

では、今月の数値を記録しておきたいと思います。

 

▼ダイエットまとめ記事はこちら

www.simplelife867.com

 

 

ダイエットを続けて50ヶ月目。結果まとめ

f:id:seasons2016:20170408185834p:plain

目標体重→マイナス0.3kg(初回よりマイナス4.3kg)

目標体脂肪率→マイナス0.2%(初回よりマイナス8.4%)

となりました。

 

目標数値をクリアしました・・!

ダイエット31ヶ月目に初めて目標数値をクリアしてから、45ケ月目には目標数値をオーバー。

ここ最近は、何をやってもうまくいかない状態が続いていましたが・・

 

ステッパーを取り入れてからは、無理なく目標まで戻すことが出来ました・・!

www.simplelife867.com

 

初期費用はかかりましたが、買って良かったです^^

 

今後のダイエット取り組み

1日1万歩を歩く

ステッパーも使いつつ、最低毎日1万歩は歩くようにしています。

 

糖質量に気を付ける

野菜やたんぱく質などはきちんと摂りつつ、糖質を控えるように気を付けていきます。

 

水分を摂る

水分不足でも太ることを知って、意識して水を飲むようにしています。

▼参考にした本はこちら

便通にも繋がるので、これは続けていきたいです。

どうしても水分補給を忘れがちですが、気を付けたいと思います。

 

 

さいごに

ダイエットをはじめて4年以上となりますが、運動方法について、ようやく自分に合ったやり方が掴めてきたように思います。

 

と言っても、まだまだ目標数値ギリギリなので、来月はキープできるのか・・

相変わらず太ももは太いままですしね(苦笑)

 

引き続き、頑張りたいと思います!

 

本日も、最後までご覧頂き、ありがとうございました^^

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.