子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

【画像あり】無印良品週間で購入したアイテム。備蓄品など

ただいま無印良品週間を実施中ですね。

 

最近のお買いものといえば、スーパーで食料品を買う程度だったので、サイトを見ているだけでもウキウキしちゃいます。

 

やっぱり、シンプルデザイン大好きだな~^^

 

さて本日は、わたしが無印良品で購入したアイテムをいくつかご紹介したいと思います。

 

 

チューブ絞り器 

チューブを最後まで使いきりたいなと思い、購入してみました。

f:id:seasons2016:20200330134424j:plain

 

さすが無印は、色がシンプル!

悪目立ちしないところが良いですね。

 

実際に使ってみての感想は、絞ったあとのチューブ部分を留めておくクリップがついているので、使っていくごとに、小さく出来るところがいいなと思いました。

 

注意点を挙げるならば、チューブの幅が広いとクリップに入らないので、使えないチューブもあるということ。

 

それさえ気を付ければ、機能はバッチリですし、3個入りで99円とお値打ちなので、お試ししてみてはいかがでしょうか?

 

糖質少なめの食品 

糖質制限をしている私にとっては、うれしいシリーズが誕生していました。(気づいていないだけだったのかな?)

糖質10g以下の食品を見つけたので、買ってみました。

 

選んだのは、こちらのカレーとお菓子です。

f:id:seasons2016:20200330134503j:plain

 

他にも美味しそうなお菓子があったので、次回購入してみたいと思います^^

 

▼ただいま糖質制限中です 

www.simplelife867.com

   

フリーズドライ食品 

感染症の影響で、今後さらに外出制限などがかかるかもという不安があり、備蓄品を普段より少し増やすことにしました。

 

そして見つけたのが、フリーズドライのごはん。

f:id:seasons2016:20200330134537j:plain

 

お湯を注ぐだけの簡単調理が良いですね^^

賞味期限も長いので、備蓄品にぴったりです。

 

かさばらないので、キャンプに持って行くのもアリですね。 

www.simplelife867.com

  

さいごに 

今までは、あまり食品に注目していなかったのですが、賞味期限が長めの缶詰やレトルトなどの品ぞろえが多いので、備蓄品を揃えるのにも良いショップだなと思いました。

 

現在は、無印良品週間中の影響か、ネットショップでは在庫切れが多いので、早く在庫復活してくれると良いですね。

 

お買いものの参考になればうれしいです。

最後までご覧頂きありがとうございました^^

 

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.