子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

【ダイエット】ようやく目標クリア!そして新たな目標へ

ダイエット記録として、毎月アップしてまいりましたが、

 

ようやく目標数値をクリアいたしましたー!

嬉しい^^

 

今年ダイエットを開始してから、半年での達成となりました。

 

▼これまでのダイエット記事はこちらです

www.simplelife867.com

 

では、今月の数値を記録しておきたいと思います。

 

 

ゆる糖質制限と15~20分のトレーニングを続けた結果 

f:id:seasons2016:20170408185834p:plain

 

目標体重(マイナス4kg)→マイナス5.5kg

目標体脂肪率(マイナス5.2%)→マイナス6.1%

 

となりました。

 

体脂肪率が1ヶ月で1.2%と、大幅に減少したことにビックリです!

筋力アップを意識した運動に変えた結果が出たのだと思います。

 

ダイエットは継続します 

今回、目標体重および、体脂肪率を達成出来たのですが、ダイエットは継続します。

 

というのも、もともと段階的にしようと、目標数値を決めたので、正確には産前の体型には戻っていないのです。

 

体重の目標数値は、産前の体重を設定していたので、あとは体脂肪率を下げるのみ!

体脂肪率を下げることって、本当に難しいですね。。(>_<)

 

新しい目標体脂肪率は、産前の数値に戻すこと。

目標体脂肪率を、マイナス5.2%から、8.2%へ修正します。

 

今の時点で、マイナス6.1%なので、あと2.1%減らしたいです。

引き続き、頑張りたいと思います!

 

これからのダイエット取り組み 

毎日の筋力トレーニング 

引き続き、下半身を鍛えるトレーニングと、体幹を鍛えるトレーニングを毎日交互に行い、筋力アップをはかります。

 

プロテインを飲む 

しばらくお休みしていたプロテインを、最近復活させました。

タンパク質を手軽に摂れるところが、やはり良いですね。

 

▼今、飲んでいるのはこちらです

送料無料 国産 無添加ホエイプロテイン1kg

 

プレーン味のホエイプロテインに、粉末ココアを混ぜて飲んでいます。

ほか、粉末ミルクティーを混ぜたり、抹茶を混ぜても合いそう。

プレーン味を選んでおくと、色々な味に変えて楽しめるので、お得な気分になります^^

 

おしり筋のストレッチ 

テレビで、おしり筋を鍛えるストレッチ本を紹介していて、簡単そうだったので取り入れてみました。

 

やってみると、すぐにおしりに効果が感じられます。

下半身が太い&面倒くさがり屋な私なので、手軽に続けられそうなところが良いです。

 

 

 

さいごに 

体重はキープしつつ、体脂肪率を下げることって、結構難しいなぁと感じています。

 

もう少し、摂取カロリーを増やすと良いのかな?

それとも、落ちるところまで体重を落としても良いのかな?

 

正解がわからないのですが、そのあたりも気にしつつ、また1ヶ月後に良い結果を出せればいいなと思います。

最後までご覧頂き、ありがとうございました^^

**************************************

Copyright © 2016-2020子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.